第14週:DET at GB



本日も、昨日に引き続き、同地区で、
この時点で首位争いをしている「希望」のチームによる対戦。
NFC NORTHのデトロイト・ライオンズグリーンベイ・パッカーズです。


以前、この地区の話題として、
パッカーズミネソタ・ヴァイキングスが、
ここ3年、ずっと1位・2位で良いライバル関係にある、と書きましたが、
その間、ライオンズは、4位→4位→3位と低迷しております。


と、言いますか、ライオンズは、アリゾナ・カーディナルズと並んで、
リーグ全体の「ドアマット」的な存在になっていることが否めないところで。


なんでも、スーパーボウルが出来る以前から存在するチームの中で、
まだ1度もスーパーボウルに出場したことがないのは、
この2チームとクリーブランド・ブラウンズだけなのだそうです。


伝え聞くニュースを並べていくと、カーディナルズブラウンズは、
今年の飛躍がかなり期待されているのですが、
ライオンズの飛躍に期待しているニュースは、
とんと聞こえてこないような・・・。


前にも書きましたが、今シーズンのスーパーボウルは、
デトロイトで開催されます。


初めてのスーパーボウル出場が、本拠地開催。


図らずも、パッカーズヴァイキングスを差し置いて、
第13週まで「地区首位希望」などとしている身としては、
そんな夢のような話があっても良いなぁ、と思いつつ、
ライオンズの飛躍に期待したいと思います。


個人的には、クォーターバックジョーイ・ハリントンが、
昨年のサンディエゴ・チャージャーズQBドリュー・ブリーズばりに、
「4年目の大爆発」を見せてくれることに期待。