来日、どうなる!?



昨日、今年のドラフト1巡選手の契約について、
「ここ数日のうちに、ほとんどの選手が契約していくことでしょう」
と書いたのですが、数日どころか、たった1日で、
ほとんどの選手が契約していったようで。


ドラフト全体1位指名選手の契約内容は、他の契約の基準となるらしいので、
よっぽど息を潜めて、アレックス・スミスの契約を、
今か今かと、待っていたんでしょうねぇ。


そんな中、シカゴ・ベアーズの1巡指名選手であるRBセドリック・ベンソンだけは、
全く契約交渉が進んでいない、とのこと。


以前、「大学の先輩であるリッキー・ウィリアムズを彷彿とさせる」ということで、
同じように、何か問題を起こさないか心配されている、
というようなことを書きましたが、
早速、「困った」系の話題で出てくるとは・・・。


まあ、契約の話ですので、
これをもって「問題児」と言っては、過言なのですが。
とりあえずは、今後の動向に注目です。
・・・「本家」リッキー・ウィリアムズと共に。


で、もう1つ、気になる話が。


こちらも契約で揉めていた件。
インディアナポリス・コルツRBエジリン・ジェイムズについて。
(そういえば、なぜかランニングバックばかりだな・・・)


とりあえずは、トレーニングキャンプには参加するとしても、
「東京行きのチケットはキャンセルするかもしれない」
なんて話があったり・・・。


なんだってー!?


いや、あくまで噂話の域は出ないと思うのですが、
飛行機での移動は嫌いだから、無理してまで行かないのだとかなんとか・・・。


契約で揉めていることが、多分に影響しているとは思うのですが、
東京ドームでのジェイムズのプレーも楽しみにしていただけに、
本当にそうなったら、残念でならないです。


NFL TOKYO 2005」まで、あと10日。


楽しみだけど、不安な日々となりそうです。