契約の決まる人、決まらない人



先日、
「新人選手の契約が進んでおらず、特に1巡指名選手は、まだ1人も契約していない」
ということを書きましたが、ここにきて、ようやく動きが出てきた模様。


ニューイングランド・ペイトリオッツGローガン・マンキンズを皮切りに、
フィラデルフィア・イーグルスDTマイク・パターソン
そして、全体1位指名サンフランシスコ・49ersのQBアレックス・スミスと、
次々と契約が決まっていきました。


特にスミスは、全体1位指名選手だから注目されたわけですが、
先日書いた、「昨年のフィリップ・リバーズ状態」になってしまうと、
今度は、QBティム・ラテイが「第2のドリュー・ブリーズ」になるところでしたので、
(・・・って、そんな言い方は無いでしょうが)
トレーニングキャンプ前に契約が決まって何よりでした。


まあ、ただし、これで「対等の条件で戦える」というだけで、
スターターは、スミスになるかラテイになるか、
まだ決まっていませんからね。
49ersトレーニングキャンプに注目したいところです。


他にも、オークランド・レイダーズCBフェイビアン・ワシントンも、
契約間近とのことですし、
ここ数日のうちに、ほとんどの選手が契約していくことでしょう。
どの選手だって、トレーニングキャンプには、
出来れば初日から参加したいでしょうしね。


で、そのトレーニングキャンプが、いよいよ始まってきているわけですが、
(日程はチームによってまちまち)
今、1番の話題は、1年ぶりの復帰を決めた、
マイアミ・ドルフィンズRBリッキー・ウィリアムズですね。


キャンプに参加して軽快な動きを見せるとともに、
一連の騒ぎについて、謝罪した模様。
わだかまりはなかなか消えないかもしれませんが、
とりあえず、「スタート地点に立った」ということでしょう。


こうなると、やっぱり注目は、
ドルフィンズの1巡指名選手であるRBロニー・ブラウンとの、
スターター争いでしょう。
こちらもトレーニングキャンプに注目したいところ。


・・・というか、そういえば、
ブラウンの契約の話題は見かけていないような気がするのですが、
キャンプには参加していないのでしょうか?


ウィリアムズ復帰で、話がややこしくなっているようには、
思うんですけども・・・。
さてさて、どうなるか。