「2005年プレシーズン直前Ver.」作成



というわけで、予定どおり「勝敗表(希望)」の、
「2005年プレシーズン直前Ver.」を作成しました。


 NFL勝敗表(希望)


「2005年ドラフト直後Ver.」と比べると、
この3ヶ月間にここで取り上げてきたことが、
思いっきり反映されていて、我ながら面白い結果となりました。


やっぱり、と言いますか、
アリゾナ・カーディナルズデンバー・ブロンコスが、
一気に成績が良くなって、プレーオフ進出希望チームに。


特に、カーディナルズなんて、前は「6勝10敗」希望だったのが、
「13勝3敗」希望にまでなってしまいました。
ホント、今は凄く期待してます。


代わりに、シアトル・シーホークスニューヨーク・ジェッツ
「7勝9敗」希望になって、プレーオフからはじき出されてしまいました。


上位陣では、本当に微妙な変化により、
アトランタ・ファルコンズNFCホームフィールドアドバンテージ獲得に。
同じ勝ち数なのですが、シーホークス戦がファルコンズ勝利希望になり、
バッファロー・ビルズ戦がビルズ勝利希望になった結果、
「同カンファレンス内勝ち数」が増えて、上位になった模様。


そのビルズも、一気に注目度が上がったので、
「4勝12敗」希望から「10勝6敗」希望にまで上がったのですが、
惜しくもプレーオフ圏内に入れず。
でも、ビルズにも注目しています。


逆に、ニューヨーク・ジャイアンツが、
「10勝6敗」から「4勝12敗」へと一気に下がってしまったのは、
前回ジャイアンツは、自分でも、
「なんでこんなに良い成績になってしまったんだろう」
というところだったので、それが反映された、ということでしょう。


あと、タンパベイ・バッカニアーズが、
「6勝10敗」から「0勝16敗」に。
他のチームに比べると、あんまりインパクトのある話もなかったですしねぇ。
他のチームの成績が上がった分、下がってしまった感じ。


前回「0勝16敗」だったテネシー・タイタンズは、
かろうじて「2勝14敗」に。
ちょっとだけ注目度が上がりました。


プレーオフの結果は、予想通り、ほとんど変わってません。


CBSESPNの「パワーランキング」の最新版が発表されたら、
また、それと比べてみたいと思います。