キッカーランキング(第15週時点)



では、現在の「キッカーレーティング」によるランキングを。


 1位(→) 45.4 ニール・ラッカーズカーディナルズ
 2位(→) 40.8 ジェフ・ウィルキンズラムズ
 3位(→) 39.4 ジョー・ネドニー49ers
 4位(→) 33.8 マット・ブライアントバッカニアーズ
 5位(↑) 31.3 ネイト・キーディングチャージャーズ
 6位(→) 30.5 マット・ストーヴァー(レイヴンズ)
 7位(→) 30.4 マイク・ヴァンダージャット(コルツ)
 8位(→) 30.0 ジョン・ホールレッドスキンズ
 9位(→) 28.7 トッド・ピーターソンファルコンズ
 10位(↓) 27.4 ジョシュ・ブラウンシーホークス


順位的には、ほぼ無風。


先週5位だったシアトル・シーホークスKジョシュ・ブラウンと、
先週10位だったサンディエゴ・チャージャーズKネイト・キーディングが、
なんか、上手い具合に入れ替わりました。


若手の2人。


キーディングは、期待されている通りに、結果を残してきていますよね。


ちょうど、NHKBS1で放映された、
カンザスシティ・チーフスニューヨーク・ジャイアンツの試合中に、
ジャイアンツのKジェイ・フィーリーのことで、
「失敗していることが印象に残ってるけど、ちゃんと成績を残している」、
というような言葉が出てきましたが、
キーディングの「失敗している印象」は、そろそろ払拭できたでしょうか?


ブラウンは、「若手ナンバー1キッカー」と思っているだけに、
もっともっと、目立つ活躍をしてもらいたいところです。


幸い、チームは絶好調ですから、
きっと、大きな舞台は用意されますしね。
期待したいところ。


しかし、上位3人の「値」は、高いなぁ。
まあ、アリゾナ・カーディナルズKニール・ラッカーズは「別格」としても、
そんなに「40.0」が出るものでは無いはずなんだけれども。


その3人とも、プレーオフには程遠い成績のチームに所属しているのは、
面白いというか、なんというか。


とりあえず、今シーズンだけではなんとも言えないので、
来シーズンの展開がどうなるかも、今から楽しみだったりします。