第15週の希望(まとめ)



では引き続き、第15週の「希望」のまとめを。


第15週の「勝利希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
DEN HOU DEN      
CIN SF CIN      
ARI NO NO      
ATL TB ATL      
BAL MIA MIA     BAL
BUF CLE BUF     CLE
GB STL GB STL GB  
JAC PIT PIT      
NYJ NE NE      
SEA CAR CAR     SEA
TEN KC KC      
IND OAK IND      
DET SD SD      
PHI DAL DAL      
WAS NYG WAS      
CHI MIN MIN     CHI



今週、最も悩んだのは、アリゾナ・カーディナルズニューオリンズ・セインツの試合。


どちらも、全く同じ「6勝7敗」という成績で、
ワイルドカード争いの瀬戸際にいるチームです。


今週負けることは、すなわち、この争いからの「脱落」を意味するので、
どちらかが必ずそうなってしまうことが、非常に悲しいんですよね。


結局、初志貫徹でセインツの「勝利希望」としましたが、
どちらが勝っても、勝った方がプレーオフに進出できるよう祈ることになると思います。


ああ、どちらになるんだろう・・・。


「直前」で変えたのは4つですが、その中で、なんと言っても注目は、
マンデーナイトゲームミネソタ・ヴァイキングスシカゴ・ベアーズの試合。


いや、「どちらが勝つか」を予想しろ、と言われたら、絶対にヴァイキングスを推しますが、
ベアーズQBカイル・オートンの「復帰戦」です。


応援しないわけにはいかないでしょう。


正直、今のヴァイキングスには凄く期待しているので、
ここで負けられてしまうと、プレーオフ争いが心配になってきてしまうのですが、
とりあえず、試合後までは、そのことは考えないことにします。


それから、アトランタ・ファルコンズタンパベイ・バッカニアーズの試合は、
ファルコンズの「新体制」がどうなるのか、まだ分からないのですが、
今週こそは、「少ない可能性」に賭けて、ファルコンズの「勝利希望」のままにしておきます。


まあ、セインツを応援している者として、
バッカニアーズに地区優勝を決められてほしくない、ということもありますけどもね。


さて、約4ヵ月半前に書いた、この週の「補足」は、こちら。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20070731


ファルコンズサンフランシスコ・49ersが、昨シーズンの成績の割には好待遇で、
地元での「ナイトゲーム」が結構多い、という話が書いてありますが・・・、
・・・まあ、スケジュール担当者の「希望」どおりには、いかなかったということで。


一方、シーズン通してのパワープッシュ(?)だった「NFC EAST」も、
今シーズンは、あまり混戦になっていない状況にあります。


ただ、そうは言っても、「(仮)サンデーナイトゲーム」として設定されていた、
ワシントン・レッドスキンズニューヨーク・ジャイアンツの試合は、
そのまま正式にサンデーナイトゲームとなり、
ワイルドカード争いの面で注目されることになりました。


ジャイアンツに勝たれると、残りのワイルドカード枠が「1枠」になってしまい、
それは、僕にとって、全く望ましい状況ではないので、
ヴァイキングスのためにも、セインツのためにも、カーディナルズのためにも、
そして、何より、レッドスキンズ自身のためにも、
是が非でも、レッドスキンズに勝利をもぎ取ってもらいたいものです。


以上、第15週の「希望」のまとめでした。