第14週の結果(まとめ)



NHKBS1で、サンディエゴ・チャージャーズテネシー・タイタンズの試合が放送されましたが、
まあ、チャージャーズが勝って良かったなぁ、ということで。


タイタンズは、「頼みの綱」のKロブ・ビロナスフィールドゴールを外してしまい、
ギリギリのところで、試合を落とした形となります。


逆に、こういうところで、今シーズンのタイタンズの勝利のうち、
半分くらいは「ビロナスのおかげ」ということが、よく分かるのかもしれません。


それにしても、チャージャーズのQBフィリップ・リバーズの出来は酷いなぁ。


応援している選手の1人ではありますが、
オーディブルをした後の「ドタバタ感」は、ちょっと見ていられません。


ホント、どうしちゃったんだろ。


さて、第14週の結果を振り返ってみます。

                     
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前 結果
CHI WAS WAS       WAS
CAR JAC CAR     JAC JAC
DAL DET DAL       DAL
MIA BUF BUF     MIA BUF
NYG PHI PHI       NYG
OAK GB GB       GB
PIT NE PIT       NE
SD TEN SD       SD
STL CIN STL       CIN
TB HOU HOU       HOU
ARI SEA ARI       SEA
MIN SF MIN       MIN
CLE NYJ CLE       CLE
KC DEN DEN       DEN
IND BAL IND       IND
NO ATL NO ATL   NO NO
    11/16 10/16 10/16 11/16  
             
    114/208 120/208 115/208 112/208  
    54.8% 57.7% 55.3% 53.8%  



うーん、数の上では、結構「希望どおり」になっているんだけどなぁ。


まあ、先週に書いていたのと似たようなことですが、
「多くの人が強いと思っていて、僕も強いと思っているチーム」が勝つより、
「多くの人は強いと思ってないけど、僕は強いと思っているチーム」が勝った方が嬉しいのに、
今シーズンは、そういうケースが少ない・・・ということが原因で、
なんとなく、すっきりしないのかもしれません。
(応援しているチームが全て「強いと思っているチーム」なわけでもないのですが・・・)


こうなったら、プレーオフで、そういうことが起こるのに期待したいところですが、
今シーズンは、きっと最後まで、そんな感じなんだろうな・・・。


以上、第14週の結果のまとめでした。