相変わらずキッカーの話題



さて、最近、また契約関係の話題が一気に増えてきました。
ちょっと前からここでも話題にしてますが、
主には、ドラフト指名新人選手に対するものですね。


で、昨日、ニューヨーク・ジェッツの2巡指名選手
キッカーマイク・ニュージェントが、無事契約を済ませました!


・・・いや、そんな大きな話題じゃないんですけどもね。
こんな話題に注目しているのは、ジェッツファンか、
キッカー好き」のこの日記くらいのものでしょう。


何はともあれ、頑張ってもらいたいです。


キッカーといえば、ちょっと面白いことを発見したのですが、
今、タンパベイ・バッカニアーズスターター争いをしている、
マット・ブライアントトッド・フランスって、
昨年、ニューヨーク・ジャイアンツでもスターター争いをしていたんですね。


そのときは、もう1人、ビル・グラマティカもいたのですが、
その中で、見事に新人だったトッド・フランスが勝ち残ったんです。


ところが、プレシーズンへ突入して、それなりにキックも成功させていたのですが、
最後の最後に、44ヤードのキックを外して信用を失い、
なんと、9月に入って解雇・・・。


せっかくスターター争いに勝っても、こんな結末があるのね、という感じです。
そのときのニュース記事の、
トッド・フランスの、NFLでプレーするという夢が終わりました」
という文面が、何か、泣かせます。


今年こそ、スターター争いの、その先の「信用」も勝ち取って、
シーズンを迎えてもらいたいものですね。


そろそろ、全チームがキャンプに突入したので、
そんな話題を書こうかと思っていたのですが、
面白い方向(=キッカーの話)に脱線したので、本日はこんなところで。