ホールオブフェイムゲーム



現地時間で本日8月8日午後8時(日本時間明日午前9時)より、
プレシーズンゲームの2試合目となる、
シカゴ・ベアーズマイアミ・ドルフィンズの試合が行われます。


この試合は、「ホールオブフェイムゲーム」と呼ばれます。
毎年この時期に、殿堂(=「Hall of Fame」)入りに関連する行事が催され、
その一環として、「奉納試合」として行われるのです。
場所も、「プロフットボールの殿堂」のある、オハイオ州キャントンにて。


昨日・今日と、現地では、いろいろな行事が催されているようですね。
ちなみに、殿堂入りする人は、毎年スーパーボウルの時期に発表されています。


今年は、4人の方が殿堂入りするのですが、
そのうちの、ベニー・フリードマンフリッツ・ポラードのお二方は、
既に亡くなられておりますし、活躍された時期もかなり昔になります。


そして、後の2人、ダン・マリーノスティーヴ・ヤングは、
5年前に引退したばかりであり、まだまだ活躍が記憶に新しいところ。
どうしても話題の中心は、この2人となりますね。


特に、折り良く、と言いますか、折り悪くと言いますか、
昨年、インディアナポリス・コルツQBペイトン・マニングが、
マリーノの持つ「シーズン48タッチダウン」の記録を塗り替え、
また、ヤングの持つ「シーズンQBレーティング112.8」の記録を塗り替え、
話題になっていた矢先のことでもあり、
当時のことを振り返るには、ベストのタイミングだったのではないでしょうか。


何はともあれ、殿堂入り、おめでとうございます。


さて、ベアーズ対ドルフィンズの試合。
ドルフィンズで活躍した先輩であるマリーノが見ている前での試合ですから、
プレシーズンゲームとはいえ、ドルフィンズの面々は気合が入るかもしれませんね。


観戦のお供にどうぞ。


 デプスチャート::シカゴ・ベアーズ
 デプスチャート::マイアミ・ドルフィンズ


・・・って、どこでも生放送なんてしてませんが・・・。
GAORAでの放送も1週間後だし。


まあ、気分だけでも。