クォーターバックの怪我、怪我、怪我・・・



毎度、怪我のニュースを。(「毎度」なのは、いやですが)


昨日、ちょっと触れた、ミネソタ・ヴァイキングスQBダンテ・カルペッパーですが、
やはり、試合での負傷により、今シーズン絶望とのことです。


というか、来シーズン開幕に間に合うかどうかも微妙、という、
難しい怪我のようです。


元々、今シーズン限りでヴァイキングスを放出されるのではないか、
という噂のあったカルペッパーですが、
ヴァイキングスカルペッパー」のプレーを見ることは、もう無いかもしれませんね。


引き続き、クォーターバックの怪我関連。


ニューヨーク・ジェッツのQBチャド・ペニントンは、
「今シーズン絶望」と言われつつ、ロースターに残っていましたが、
昨日付けで、インジャリーリザーブリストに載せられ、
正式に(というのも変ですが)「今シーズン終了」となりました。


ジェッツは、同時に、センターケヴィン・マワイと、
ラインバッカーエリック・バートンの2人も、
同時にインジャリーリザーブ入りさせました。


ペニントンも含め、怪我をしたのはずっと以前なのですが、
ここまでインジャリーリザーブ入りさせなかったのには、
何か、狙いがあったんですかねぇ。


「奇跡的に回復!」ってのを待ってた・・・なんてことは無いでしょうし・・・。


あ、もしかしたら。
今、思いついたんですけども、3人とも、
「来年の1月くらいには復帰できそう」という感じだったとか。
で、プレーオフでは、その3人も含めて戦い抜こう、と。


ところが、もう、チーム成績が、プレーオフ云々どころではなくなってきたので、
「今」をなんとかしよう、という方向に動き始めた、ということかもしれません。


だったら、もう1歩進めて、「未来」を考え始めても、
良いような気がするんですけどねぇ。


ハーマン・エドワーズヘッドコーチによると、
来週もクォーターバックは、ヴィニー・テスタヴァーディのままでいくようです。
なぜ、ブルックス・ボウリンジャーにしないのか・・・。


なんか、「ペニントンインジャリーリザーブ入り」と合わせると、
「もう、今年は終わり! 来年、ペニントンが復帰してきたら、また頑張るよ」
・・・と考えているように思えたり。


どうせ今年はもう望みが無いのならば、ボウリンジャーに経験を積ませて、
あわよくば、ペニントンが必要なくなるくらいに成長してくれれば・・・、
というふうにはいかないんですかねぇ?


まあ、ボウリンジャーが、それほどまでに信頼を得ていないのであれば、
仕方が無いのかもしれませんが。
・・・エドワーズヘッドコーチに嫌われてる?


あ、もちろん、ここまで書いてきたことは、
クォーターバックというポジションについて」だけであり、
他のポジションのレベルアップだとか、そういうことは、
当然、やってきているとは思いますけどね。


如何せん、あまり他のポジションの選手には詳しくないので、
どうしても、クォーターバック中心の考え方になってしまうのはお許しを。


ああ、そうだ、クォーターバックの怪我といえば、
ピッツバーグ・スティーラーズのQBベン・ロスリスバーガー


今のところ、「軽症」とも「重症」とも情報は入っていませんが、
とにかく、次週以降も無事に試合に出られますように。


なんか、プレースタイル的に、
常に怪我と隣り合わせのクォーターバックになってしまいそうで、
ちょっと心配です。


それがロスリスバーガーの持ち味と言われれば、そうではあるのですが。