今シーズン、最も目立っているキッカー?



フィラデルフィア・イーグルスデンバー・ブロンコスの試合を見ました。


試合開始早々、紹介される、イーグルスKホセ・コルテス


なんか、いろいろなめぐりあわせで、
ある意味、今シーズン1番目立っているキッカーではないでしょうか?


NHKBS1GAORAで、今シーズン何試合も見てきていますが、
マイク・ヴァンダージャット」とか「アダム・ヴィナティエリ」とか、
はたまた、「ニール・ラッカーズ」とかよりも、
ホセ・コルテス」って名前を耳にすることが多いように思います。


ところが、ブロンコスのオフェンス大爆発、イーグルスのオフェンス大不発で、
その後、コルテスの出番が、全く無い状態。


コルテスの出番をハラハラしながら待っていた者としては、
安心するような、安心してはいけないような・・・。


実際、もし、イーグルスが無得点のまま終わっていたとしたら、
イーグルスのキックオフも2度と無いわけですから、
コルテスの出番が最初の1回きり、ということもあり得たわけで。


ホント、途中まで、そうなるんじゃないかと思ってしまいました。


まあ、結局、フィールドゴール挑戦は1回もなかったわけですが。
・・・「試練」は次週以降にやってくるでしょうか。


ただ、途中のキックオフでタッチバックになったときに、
サイドラインに戻ったコルテスが、ものすごく盛大に祝福されていました。
それこそ、難しいフィールドゴールを成功させたときのような。


よほど、前任者トッド・フランスのキック力に不満があった、
ということなのでしょうかねぇ。
なんにせよ、この試合では、コルテスはチームの「期待通り」の仕事を出来た、
ということになるのでしょうね。


先週、イーグルスキッカーデイヴィッド・エイカーズは、
インジャリーレポートで「アウト」(出場可能性0%)となっていたのですが、
今週は、「クエスチョナブル」(出場可能性50%)となっています。


今週末の試合で出場する可能性は低そうですが、
徐々に回復していることだけは確かです。


エイカーズが復帰してくれば、コルテスは「キックオフ専門」となるでしょうから、
そうなれば、イーグルスを「安住の地」と出来るかもしれませんね。


コルテスにとってみれば、念願の、ということになるのでしょう。
そうなるといいですね。


ところで、この試合、ブロンコスマイク・シャナハンヘッドコーチは、
2回チャレンジをして、2回成功させていました。


一昨年まで「チャレンジは1試合2回まで」だったのが、
昨年から「2回成功したら3回目のチャレンジを行うことが出来る」となりました。


そのルールになって、初めて「2回成功」を見たような気がします。
(見てない試合では、あったのかもしれませんが)


で、この試合で、その「3回目」のチャレンジもあったのですが、
残念ながら、それは失敗。


いつか、「チャレンジ3回成功」っていうのも見てみたいですね。