各チームのクォーターバック事情



今週は、都合により、全然更新できていなかったので、
自分でも、NFLのニュースを追いきれていない部分があったりします。


とりあえず、「激動」のクォーターバック事情だけ、まとめておきます。


まず、先日も書きましたが、
ニューヨーク・ジェッツブルックス・ボウリンジャーに交代、
ボルチモア・レイヴンズカイル・ボウラーが帰ってきます。


それから、セントルイス・ラムズも、マーク・バルジャーが帰ってきます。
これは、かなり楽しみ。


アリゾナ・カーディナルズカート・ウォーナーと、
デトロイト・ライオンズジョーイ・ハリントンは、
とりあえず、今週末は、「まだ」スターター据え置きのようです。
・・・特にハリントンは、かなり立場が危うそうではあるのですが。


ティム・ラテイに代わるかも、と書いたタンパベイ・バッカニアーズは、
その後、関連ニュースが聞こえてきません。
このままクリス・シムズでいくかもしれませんが、
試合当日になってみたら・・・、ということもありそうです。


ベン・ロスリスバーガーは、もう1週お休みで、
ピッツバーグ・スティーラーズは今週末もチャーリー・バッチ


それから、サンフランシスコ・49ersは、
先週に引き続き、コウディ・ピケットスターターの模様です。


先週のニューヨーク・ジャイアンツとの試合は、
GAORAの生中継のものと、NHKBS1で放映したものを両方とも見ましたが、
(同じ試合を放映しなくてもいいのに・・・)
ピケット、なかなか良いんじゃないですかねぇ。


チーム事情が違う中で比べるのもなんですが、
バッカニアーズシムズよりは、安定した良いクォーターバックのように見えます。


惜しむらくは、このままピケットが、もし活躍したとしても、49ersには、
ドラフト全体1位指名」のQBアレックス・スミスの存在がある、ということ。


スミスを追い出してしまうくらいの活躍を見せてくれると素晴らしいのですが、
さすがに、ちょっとやそっとじゃ、無理だろうなぁ。


とりあえず、しばらくは動向を見守りたいクォーターバックですね。


各チームのクォーターバック事情は、そんなところで。