第13週の希望(まとめ)



では最後に、第13週の「希望」のまとめを。


いつもの通り、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、
「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、「第3弾」=「開幕直前Ver.」、
「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
ATL CAR ATL   CAR  
BUF MIA BUF     MIA
CIN PIT PIT      
DAL NYG NYG   DAL  
GB CHI GB   CHI  
HOU BAL BAL   HOU  
JAC CLE CLE      
MIN DET DET     MIN
TB NO NO     TB
TEN IND IND      
ARI SF ARI      
WAS STL STL     WAS
DEN KC KC DEN KC  
NYJ NE NE      
OAK SD SD      
SEA PHI PHI      



「直前」を決めるときに、非常に悩んだ試合が2試合。


まず、アトランタ・ファルコンズカロライナ・パンサーズの試合。


今シーズンの一貫した「希望」である、
スーパーボウルの対戦は、インディアナポリス・コルツファルコンズ
を実現するためには、これ以上の敗戦はファルコンズにとって苦しいところ。


なので、ファルコンズに勝ってもらわないと、後々まずそうなのですが、
正直、最近は、スーパーボウルの対戦がそうならなくてもいいかな、と、
思い始めていたりもします。


その理由は、
「コルツがあまりにも強すぎて、今のファルコンズでは相手になりそうにない」
・・・というもの。


いや、コルツがスーパーボウルに出場できるかどうかもまだ分からないので、
まだ「鬼が笑う」話ではありますが。(来年のことだし)


だったら、「コルツ対シカゴ・ベアーズ」の方が、
スーパーボウルの対戦カードとしては面白いかなぁ、とか。


そういうわけで、「プレーオフに残ってもらいたい」ということを取っ払って、
純粋にどちらに勝ってもらいたいか考えたら、
ファルコンズよりパンサーズかなぁ、と思ってしまったわけです。


でも、悩ましいです。


あと、バッファロー・ビルズマイアミ・ドルフィンズの試合。


いや、もう、ホント、ビルズは毎週、毎週、
悩ましい対戦相手ばかりで・・・。


今回は、ビルズQBのJ・P・ロスマンと、
ドルフィンズRBリッキー・ウィリアムズの、どちらに頑張ってもらいたいか、
ということを量りにかけて決めました。


・・・ごめん、ロスマン
頑張ってもらいたい気持ちは、本当にあるんだよ。(毎週言ってるけど)


あとの試合は、比較的すんなり。


デトロイト・ライオンズは、QBジョーイ・ハリントンが降ろされて、
ヘッドコーチまで替わってしまったので、応援する理由がなくなりました。


セントルイス・ラムズは、QBマーク・バルジャーが怪我をしているので(以下同文)。


・・・いや、「ハーバード大学卒の新人QBライアン・フィッツパトリック」って、
話題的には面白いところではあるんですけどね。
先週のデビュー戦も鮮烈だったし。


まあ、対戦相手のワシントン・レッドスキンズも、
今シーズンは比較的応援しているので、ここはレッドスキンズ勝利希望で。


過去に書いた、今週の「補足」は、以下の2つ。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050624
 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050625


上側、ジャクソンビル・ジャガーズクリーブランド・ブラウンズの文の最後に、


 第13週で対戦するときには、
 「うーん、どっちも注目しているから、どっちを応援するか迷うなぁ」
 という状況になっている可能性だって、あるかもしれませんよ。


とか書いてますが、結局、そんなことにはなりませんでした。


ただ、ここで取り上げていたジャガーズWRマット・ジョーンズは、
最近、活躍する機会が多くなって、だんだん見ていて楽しい選手になってきましたね。
今後も楽しみです。(勝ってほしいのはブラウンズだけど)