ワイルドカードプレーオフの結果(まとめ)



というわけで、NHKBS1での全試合の放映が終わりましたので、
ワイルドカードプレーオフの結果を振り返ってみます。

               
アウェイ ホーム 希望 結果
WAS TB WAS WAS
JAC NE NE NE
CAR NYG CAR CAR
PIT CIN PIT PIT
    4/4  



パーフェクト!!


いやぁ、嬉しいですねぇ。
自分でもビックリ。


先週書いた、「全試合が希望通りであれば良いのに・・・」という欲張りな願望が、
まさしく、現実のものとなりました。


レギュラーシーズン中の「希望通り」になった試合の割合は、半分ちょっとでして、
最初の2試合が終わった段階で、もう「半分」希望通りになっていましたから、
「でも、特に希望通りになってもらいたいのは明日の2試合なんだけどなぁ」と、
なんだか嫌な予感を感じてしまっていたりも。


その予感が外れたのは、嬉しい限りです。


しかし、書いてみるもんですねぇ。
本当に、「アウェイチームの3勝1敗」となるとは。


なんでも、AFCNFCの両方で、「シード順6位」のチームが勝ち残ったのは、
史上初のことだそうです。


そして、NFCは、昨シーズンから続けて、ワイルドカードプレーオフで4試合連続、
ワイルドカードチーム(アウェイチーム)が勝ち続けているそうで。
これも、かなり珍しい事態ですねぇ。


こうなったら、このまま本当に勝ち進んで、
「史上初、ワイルドカードチーム同士のカンファレンスチャンピオンシップ」を、
実現してもらいたいものです。


とにもかくにも、今週は、100%希望通りで、とてつもなくハッピーな週でした。