2005年シーズンの終了まで、あと僅か



スーパーボウル開始時刻まで、あと数時間となりました。


まあ、この期に及んで何もありませんが。


そうそう、今、公式サイトを見て知ったのですが、
スーパーボウルMVPって、ファン投票もあるんですねぇ。
ちょっとビックリ。


 http://www.superbowl.com/mvp


どうやら、ファン投票をするようになって今年で6回目で、
この投票は、決定における全体の20%の重みを持つらしいです。
(あと「80%」はどうやって決まるのか、も興味がありますが)


第3クォーターと第4クォーターの間に受け付けているそうですから、
リアルタイムで観戦される方は、参加されてはどうでしょうか。


ちなみに、今年のスーパーボウルMVP、
冠スポンサーとして、「キャデラック」が付いています。


いや、まっとうな考えとしては、「ああ、自動車の街デトロイトだからねぇ」、
というところなんでしょうけども、
これはやっぱり、タンパベイ・バッカニアーズRBキャデラック・ウィリアムズが、
今シーズン、これでもかというくらい名前を宣伝(?)していたことに対する、
「お礼」だったりするんですかねぇ・・・?


そんな裏事情が気になる今日このごろ。


あと、殿堂入り記者会見のビデオを見ました。


日本時間で午前4時ごろ、ほぼリアルタイムで見たので、
なんとなく気分は「アメリカ」って感じでした。(どんなだ?)


気になったのは、元ダラス・カウボーイズQBトロイ・エイクマンが、
何か面白いことを言ったらしいのが、何だったんだろう、ということと、
オークランド・レイダーズヘッドコーチのジョン・マッデンが、
自分で何か言って自分でウケていたんだけど、何だったんだろう、ということ。


・・・いや、そんなことよ、気になることって。


ホント、英語が分かればなぁ。


なんとなく雰囲気的に、エイクマンの話は本当に面白くて、
マッデンの話は、自分が笑って周りも(無理やり)笑わせている、
って感じだったのですが。


・・・って、お笑いの評価かよ。


と、スーパーボウルに向けて高ぶる気持ちを冷やしてみました。(冷や水?)


まあ、泣いても笑っても、あと半日もしないうちに、
NFLの2005年シーズンは終わってしまうんですねぇ。


寂しくもありますが、とにかく、ワクワクした気持ちで、
最後まで見届けたいと思います。