スーパーボウルの希望(まとめ)



さて、スーパーボウルの希望のまとめを。

           
アウェイ ホーム 希望
SEA PIT PIT



ピッツバーグ・スティーラーズは、かなり応援しているチームですから、
悩むことは何もなかったのですが、
困ったのは、僕が根っからの「アンダードッグ好き」だということ。


なんか、この中間、「シアトル・シーホークス不利」という話が聞こえてくるたびに、
ちょっと心が揺れ動きました。


おかしいなぁ。
スティーラーズの方がアンダードッグのはずなんだけどなぁ。


とにかく、アメリカ国内でのシーホークスの人気の無さは、
日本人が考えるよりも、相当のものがあるようです。


というか、シアトルって、日本企業が多かったり、
イチロー効果」もあったりして、日本人には意外と馴染み深いんですよね。


ところが、アメリカ国内で考えれば、
シアトルは、かなりの「僻地」。


「シアトルが西海岸にあることを知っていれば良い方」とか言われています。


まあ、日本国内だって、自分に馴染みの無い地方の県の位置とか、
ときどき記憶が怪しくなることがありますから、
広いアメリカならば何をか言わんや、ということでしょう。


というわけで、かなり「スティーラーズ一色」になっている、
現在のアメリカ国内ですが、ここは日本なので、
素直に「アンダードッグ」スティーラーズを応援することにします。


・・・自分でもよく分からない理由だ・・・。


シーホークスには、「応援したい選手」が今のところあまりいない、
ということも大きいんですけどね。


「若手ナンバー1キッカージョシュ・ブラウンくらいかなぁ。


あ、最近は、QBマット・ハセルベックも、
「ちょっと変なところ」が多いことが分かってきて、
好きになりつつありますが。


自分の「ハゲ」を、自分でネタに出来る人間はいいなぁ。
(最近は、「ハゲ」というより、もうほとんど「坊主」だと思うけど・・・)


まあ、そんなわけで、ちょっとずつシーホークスにも親近感(?)を持ててきたので、
スーパーボウルを、より楽しく見ることが出来そうです。


何はともあれ、今シーズン最後の一戦。


良い試合でありますように。