木下典明の特集記事



さて、今週は「ワールドボウルウィーク」ということで、
NFL Europe.com」も関連記事一色なのですが、そんな中、なんと、
アムステルダム・アドミラルズWRノリアキ・キノシタの特集記事が組まれていました。


 http://www.nfleurope.com/worldbowl/news/story/9456202


いやぁ、凄いですねぇ。


それだけ注目されてる、ってことでもありますが、
この「Inside the Huddle with」シリーズは、ずっと前からある中で、
最も注目される「ワールドボウルウィーク」に取り上げられている、っていうのは、
やっぱり、キノシタの持つ「運の強さ」というか、
実力以外の「プラスアルファ」の部分を感じさせます。(以前も書きましたが)


いろいろ褒められている箇所が多いのですが、
個人的に印象に残ったのは、リチャード・ケントスペシャルチームコーチの、
He can understand you, but he cannot converse with you.」、
という、キノシタの「英語力」について言及している箇所。


前にもありましたが、キノシタのことが記事になるときには、
必ず、この「英語力」の話題が付きまとってきますね。


「1段上のレベルに達するためには、ワイドレシーバーとして良くならなければ」、
と、キノシタ自身が言っていますが、一方で、
NFLに行けるのであれば、ワイドレシーバーでもリターナーでも構わない」、
というのであれば、やはり、何より「英語力」について、
早急に改善する必要があるのかもしれません。


同列に語るのはおこがましいながら、僕自身、英語が大の苦手で、
後になってからの習得が非常に困難であることは重々承知しておりますが、
せっかく「夢の大舞台」が、あと1歩のところにあるのですから、
キノシタには、なんとか頑張ってもらいたいものです。


まあ、今は、とにもかくにも、ワールドボウルで大活躍して、
NFLスカウトの度肝を抜いてもらうことを期待したいと思います。


キノシタ、頑張れ!!