第7週の希望



NFL勝敗表(希望)」の補足。
今回は、第7週。


では、まずは対戦カードと、勝利チームの「希望」を。

           
アウェイ ホーム 希望
CAR CIN CAR
DET NYJ DET
GB MIA GB
JAC HOU HOU
NE BUF NE
PHI TB TB
PIT ATL PIT
SD KC SD
DEN CLE DEN
ARI OAK ARI
MIN SEA SEA
WAS IND IND
NYG DAL DAL



この週も、前週に引き続き全13試合です。


さて、ここに載せている「希望」は、「2006年ドラフト直後Ver.」ということで、
その名の通り、ドラフト直後に作成したもの。


つまり、もうそろそろ2ヶ月が経つんですよね。


これくらい経つと、だんだん「希望」にも変化が出てくる頃でして。


例えば、この週で言えば、デンバー・ブロンコスクリーブランド・ブラウンズ
ブロンコスの「勝利希望」の試合。


元々、ブロンコスは、さほど応援している(選手がいる)というわけではなく、
しかし、なんとなくチームの雰囲気(カラー)は嫌いではなく、
・・・といったような、ある意味中途半端な位置付けだったのですが、
今シーズンは、「QBジェイ・カトラーが入った」ということで、
ほんのちょっと、「プラスアルファ」な気持ちが入ってました。


とはいえ。
控えなのは、まず間違いないところですからねぇ。


やっぱり、試合に出場している選手が誰なのか、ということが、
「試合観戦の際にどちらを応援するか」ということに大きく影響してきますので、
ブロンコスを応援する「根拠」としては、やや弱いものになってしまいます。


で。
ちょっと前にも書きましたように、最近、
ブラウンズを応援したい気持ちが強くなってきてまして。


そうなると、この試合も、ブラウンズを応援して見ていたくなりそうです。


いや、無茶を承知で言えば、カトラーが出場してくれれば、
それに超したことはないんですけどねぇ。


まあ、そんなことが起こるのは、
QBジェイク・プラマーが怪我をしたときくらいでしょうが、
もちろん、そんなことは望みたくないですし。(プラマーも嫌いじゃないですよ)


2年後には出場できるかなぁ。


・・・話が逸れました。


まあ、そんなわけで、次回の「2006年プレシーズン直前Ver.」の作成時には、
この試合は、「ブラウンズ勝利希望」に変わっているかもしれません。


あと、この週の注目は、たびたび取り上げておりますNFC EASTから、
ニューヨーク・ジャイアンツダラス・カウボーイズの試合がマンデーナイトゲーム


この週は、さすがに「地区対決×2」の「大激突!」ではありませんが、
マンデーナイトで組まれているのがこの対戦、ということは、
ここまでの第2週・第5週の「大激突!」2週で、
ジャイアンツとカウボーイズが2勝ずつしていて、その2チームがここで激突、
・・・ということを期待してのスケジュールだったりするかもしれませんね。


この対戦カード、昨シーズンは1勝1敗と五分。


ですが、カウボーイズにとっては、第13週での対戦で負けてしまったことが大きく、
それが地区優勝争い、そして、ワイルドカード争いからも後退する一因となってしまった、
というようにも思えます。


今シーズンは、その借りを返したいところですね。


以上、第7週の「希望」の補足でした。