第8週の希望



NFL勝敗表(希望)」の補足。
本日は、第8週です。


まずは、対戦カードと勝利チームの「希望」を。

           
アウェイ ホーム 希望
ARI GB ARI
ATL CIN CIN
BAL NO NO
HOU TEN HOU
JAC PHI PHI
SEA KC KC
SF CHI SF
TB NYG TB
STL SD SD
IND DEN IND
NYJ CLE NYJ
PIT OAK PIT
DAL CAR CAR
NE MIN NE



この週は、再び全14試合。


さて、いきなりですが、問題です。


この中で、「同地区対決」は何試合あるでしょうか?


制限時間10秒。


・・・・・・。


はい、タイムアップ。


いや、パッと言われると、「あれ? ここって同地区だったっけ?」と考えてしまうことがあり、
割と間違ったりするんじゃないかなぁ、と。


というわけで、正解です。



以上、1試合でした。


第2週のときに、「この週は同地区対決が11試合も!」なんてことを紹介しましたが、
そうかと思えば、こんな週もあるんですねぇ。


それにしても、1試合って。
しかも、巷じゃ今シーズン全然期待されていない2チームの対戦だし・・・。


第8週。
なんか、あからさまに「谷間の週」って位置付けが見えてきますねぇ。


で、先ほど「巷じゃ今シーズン全然期待されていない2チーム」と書きましたが、
しかし、僕としては違います。


そもそも今シーズンの希望の「前提」にありますようにテキサンズには大期待していますし、
タイタンズも、スタータークォーターバックが応援しているQBビリー・ヴォレックに替わり、
(まだスターター確定じゃない、という話もありますが)
非常に楽しみになってきている存在。


この対戦カードは、非常に楽しみになりました。


ヴォレックは、前エースQBスティーヴ・マクネアの欠場などにより、
ここ数年、結構試合に出場しておりますが、
実は、年2回もあるテキサンズ戦には、なぜかまだ出場がありません。
ニーダウンだけの出場、とかは除いて)


つまり、テキサンズQBデイヴィッド・カーヴォレックの初対決!


・・・なんて、1人で勝手に盛り上がって見ていたいと思います。


「一般的」な注目試合としては、サンデーナイトゲームの、
ダラス・カウボーイズカロライナ・パンサーズの試合でしょうか。


パンサーズは、巷の評価によると、現在最も「スーパーボウルに近い」チーム。
その前評判どおりであれば、ここまで7連勝して、
この「全米放送」の試合に華々しい姿を見せるに違いありません。


ちなみに、パンサーズは、この試合が今シーズン初の全米放送試合ですが、
カウボーイズは、前週がマンデーナイトゲームでしたし、
第2週でもサンデーナイト、他にも週1試合の「日曜昼の全米放送」も2試合あり、
この試合が、なんと今シーズン5試合目の全米放送試合。


カウボーイズは、バイウィークが第3週ですので、
ここまで7試合中5試合も全米放送という、なんとも素晴らしい待遇。


これは、リーグから「シーズン序盤の盛り上げ役」を期待されている、とも言えるわけで、
是非、その期待に応えてもらいたいものですね。


・・・逆に、散々な成績になろうものなら、目も当てられないし・・・。


以上、第8週の「希望」の補足でした。