「大失敗」希望



まず、一昨日のプレシーズンゲーム、
オークランド・レイダーズミネソタ・ヴァイキングスの試合について。


レイダーズのKセバスチャン・ジャニカウスキーは、先週の「ホールオブフェイムゲーム」で、
50ヤード以上のフィールドゴールを2本成功していましたが、
今週は55ヤードのフィールドゴールを成功。


なんか、絶好調ですね。


昨シーズンは散々な成績に終わったジャニカウスキーですが、
今シーズンは、かなり期待できるかもしれません。


ドラフト1巡指名選手」らしい活躍を、そろそろ見たいところですね。
(もう7年目だけど・・・)


ちなみに、この試合、ヴァイキングスKライアン・ロングウェルは、
同じ55ヤードのフィールドゴール挑戦で、失敗しております。


さて、昨日のニュースになりますが、そこから2つほど。


まず、バッファロー・ビルズディック・ジャローンヘッドコーチが、
スタータークォーターバック争いは、現時点ではJ・P・ロスマンが優勢」、
と言っておりました。


まあ、先日も書きましたとおり、今の時期に一喜一憂してもしょうがないですが、
こういうことを言われるのは嬉しいですね。


ロスマンには、気を抜かずに頑張ってもらいたいものです。


それから、アリゾナ・カーディナルズのQBマット・ライナートが、
ようやく契約を結び、チームに合流しました。


今週末の試合に、早速出場予定とのことです。


まあ、それは良かったのですが。


僕は、ライナートを応援していますし、将来的には大活躍を期待したいですが、
しかし、今シーズンは、「大失敗」であってもらいたいと思っていたりします。


それで、「ホールドアウトなんてしていたから・・・」と思われてもらいたいなぁ、と。


「新人がホールドアウトしたって、良いことなんて何も無い」、
ということを、身をもって証明してもらって、
来年以降、新人がホールドアウトしないような流れが出来てもらいたいものです。


・・・まあ、サンディエゴ・チャージャーズのQBフィリップ・リバーズが、
一昨年に「身をもって証明」していたのに、まだこういうことが起きてますから、
そういう流れにするのは難しいかもしれませんが・・・。


というわけで、頑張れ、QBジョン・ナヴァーレ。(そういう話になるのか?)


簡単ですが、本日はこんなところで。