キッカーランキング(第2週時点)



では、今週も「キッカーレーティング」から。


あ、いや、まだ木曜日にNHKBS1で試合が放映されますが、
それを待っていると間に合わなくなるので。


一応、その試合結果や展開は、分からないようには気をつけます。(来週以降も同様)


 1位(−) 60.7 ライアン・リンデルバッファロー・ビルズ
 2位(−) 47.0 ジョン・ケイシーカロライナ・パンサーズ
 3位(↓) 44.9 アダム・ヴィナティエリインディアナポリス・コルツ
 4位(−) 42.1 ネイト・キーディングサンディエゴ・チャージャーズ
 4位(↓) 42.1 ロビー・ゴウルドシカゴ・ベアーズ
 6位(↓) 36.9 ジョン・カーニーニューオリンズ・セインツ
 7位(−) 32.9 シェイン・グレアムシンシナティ・ベンガルズ
 8位(↓) 31.2 ジェフ・ウィルキンズセントルイス・ラムズ
 9位(−) 28.6 マット・ストーヴァーボルチモア・レイヴンズ
 10位(−) 27.1 ジョシュ・スコビージャクソンビル・ジャガーズ


今週も「規定回数」は4回。
だいぶ、対象選手が増えてきました。


ヴィナティエリゴウルドカーニーは、
対象選手が増えたので、順位的には下がっていますが、
値としては、先週より上がっています。(ウィルキンズは同じような値)


で、それらの選手も素晴らしいですが、なんといっても、今はリンデル


先週、53ヤードフィールドゴールを成功させ、
今週も、40ヤード以上2本を含む3回のフィールドゴールに成功。


ちょっと突出した値になっています。


まあ、まだ「たった4回」なので、1回失敗すれば大きく下がりますが、
来週以降の活躍にも期待したいところですね。


そうそう、キッカーといえば。


不振に苦しむ「1人3役キッカー」のアトランタ・ファルコンズKマイケル・ケイネン
さすがに、ファルコンズは他のキッカーと契約するだろうな、
・・・ということは予想できましたが、まさか、
ミネソタ・ヴァイキングスKモーテン・アンダーセンとは・・・・。


ちょっと前に、「最高齢選手」について書いてましたが、
その記録(48歳)に迫る46歳。


昨シーズンあたり、キッカーの「世代交代」も進んで、
さすがに、アンダーセンの出番はもうないだろう、と思っていたのですが、
なんの、まだまだ若いもんには負けん、という感じですねぇ。


・・・ていうか、良いキッカーは、他にもまだ残っていると思うんだけど・・・。


まあ、アンダーセンは、「元ファルコンズ選手」でもあるので、
勝手知ったるなんとやら・・・ってことなんでしょう。


「臨時」という感が非常に強い契約だと思うので、
ケイネンには、しばらく「パンター専任」として頑張ってもらって、
なんとか本調子を取り戻してもらいたいものです。


ちなみに、ケイネンの今現在のキッカーレーティングは「-30.7」。
・・・8回も蹴っている選手としては、記録的な低さになるのかな・・・。