パンターランキング(第2週時点)



では、続いて「パンターパワーヤード」。


 1位 9.6 マット・マクブライアーダラス・カウボーイズ
 2位 6.2 サム・クックボルチモア・レイヴンズ
 3位 5.9 シェイン・レクラーオークランド・レイダーズ
 4位 5.0 デリック・フロストワシントン・レッドスキンズ
 5位 4.8 デイヴ・ザストゥディルクリーブランド・ブラウンズ
 6位 4.7 クリス・ガードッキピッツバーグ・スティーラーズ
 7位 4.3 クリス・ハンソンジャクソンビル・ジャガーズ
 8位 4.0 ブライアン・ムーアマンバッファロー・ビルズ
 9位 3.6 ジョン・ライアングリーンベイ・パッカーズ
 10位 3.5 ジェイソン・ベイカーカロライナ・パンサーズ
 10位 3.5 ダスティン・コルキットカンザスシティ・チーフス


先週は、「規定回数10回」に達した選手が1人もいませんでしたが、
さすがに今週は、多くのパンターが対象となっています。


先週も触れたマクブライアーが、素晴らしい値をキープしていますねぇ。


今週は、7回パントして敵陣20ヤード以内への落下が4回。


それどころか、残りの3回のうち2回も、落下地点が敵陣21ヤードと敵陣22ヤード。
あと1回はタッチバックでしたが、なんというか、ほぼ「完璧」な出来です。


いやぁ、凄いなぁ。
突然、どうしちゃったんだ?


あまり目立たないですが、接戦になってきたときに、
このマクブライアーの活躍が生きてくるかもしれません。


カウボーイズの「接戦の試合」があったら、詳しく内容を見てみたいですね。


ちなみに、今週の試合は接戦じゃなかったので、あまりマクブライアーの活躍は関係なく。
先週は7点差で敗戦でしたが、インターセプト(3回)で負けたようなものなので、
これまた、パンターがどうこうできる展開ではありませんでした。


パンターの活躍が目立つ試合」というのも、なかなか難しいよなぁ。


・・・と、本日は、こんなところで。