これは痛すぎる・・・



では、まず、NFLの試合の感想の前に、
カレッジフットボール第7週の結果と感想をざっと。


何はともあれ、注目のこの試合から。

  1st 2nd 3rd 4th  
フロリダ大SEC 3 14 0 0 17
オーバーン大SEC 3 8 7 9 27



ああ・・・、負けた・・・。


うーん、なかなか思うようにならないですねぇ。
これで、フロリダ大の「全米ナンバー1」も消えたか・・・。


激戦区「SEC」カンファレンスは、お互いに潰しあっていることもあり、
ついに、全勝チームがいなくなってしまいましたね。


どこがカンファレンス優勝するのか、全く行方が分からなくなってきました。


せっかく注目してきているので、
出来ればフロリダ大に頑張ってもらいたいんですけどねぇ。


どうなるでしょうか。


そして、今週は、これよりももっと残念な出来事が。

  1st 2nd 3rd 4th  
アイオワ州立大Big 12 7 0 2 0 9
オクラホマ大Big 12 14 10 3 7 34



いや、試合結果はいいんですけども。


この試合、183ヤード2タッチダウンで勝利に貢献した、
オクラホマ大RBエイドリアン・ピーターソンですが、
なんと、その2タッチダウン目のときに、肩を骨折してしまいました。


どうやら、レギュラーシーズン中は復帰不可能。
ボウルゲームに間に合うかどうか、いうことになってしまったようです。


うーん、残念。
ハイズマン賞を期待していた選手だったのですが、可能性が消えました。


せめて、ボウルゲームで、その勇姿を見られることを期待したいと思います。
お大事に。

  1st 2nd 3rd 4th  
アーカンソー州立大Sun Belt 7 10 3 6 26
メンフィス大C-USA 6 0 10 7 23



この試合は、試合終了が、素晴らしく劇的なものでした。


序盤から、アーカンソー州立大リードしながらも、
メンフィス大がピッタリと付いていく展開。


そして、第4クォーター、ついにメンフィス大が逆転します。
20対23。
残り時間は6分。


どうにかしたいアーカンソー州立大は、敵陣36ヤード地点まで攻め込みますが、
ここで痛恨のインターセプト


残り時間3分35秒。
下手すると、時間を使いきられてしまいます。


しかし、ちょっと進まれながらも、ディフェンスがどうにか頑張って、
もう1回のチャンスを掴み取ることに成功します。


残り時間1分4秒。
ただ、自陣27ヤード地点と、エンドゾーンは遠く。


数プレー後、自陣47ヤード地点までは進みますが、残り時間は6秒。
あと1プレーしか出来ません。


そして。


その最後のプレーが、なんと、53ヤードの逆転タッチダウンパス。
凄い!


いや、もちろん、下位チーム同士の対戦ではありますが、
そうであっても、この試合展開は、面白くないわけがありません。


アーカンソー州立大に対しては、散々「期待できない」とか言ってきましたが、
いやぁ、頑張りましたね。


この調子で、同カンファレンスの相手に対しても、良い成績を挙げてもらいたいものです。


では、残りの試合は、結果だけ。

  1st 2nd 3rd 4th  
フロリダ国際大Sun Belt 0 0 0 0 0
マイアミ大(フロリダ)ACC 0 7 14 14 35


  1st 2nd 3rd 4th  
シラキュース大Big East 7 7 0 3 17
西バージニア大Big East 7 10 21 3 41


  1st 2nd 3rd 4th  
オハイオ州立大Big Ten 7 17 7 7 38
ミシガン州立大Big Ten 0 0 0 7 7


  1st 2nd 3rd 4th  
ピッツバーグ大Big East 21 17 7 7 52
UCFC-USA 0 0 7 0 7


  1st 2nd 3rd 4th  
ユタ大MWC 0 0 7 8 15
ワイオミング大MWC 10 14 7 0 31


  1st 2nd 3rd 4th  
アリゾナ州立大Pac-10 0 7 14 0 21
USCPac-10 14 7 0 7 28



この中では、UCFユタ大が負けています。


UCFは2勝4敗で、もう、なんとも言えない状況になりつつありますが、
ユタ大は、まだまだカンファレンス優勝を狙えると思っていただけに、
同カンファレンスの対戦相手に敗れたのは痛すぎます。


オハイオ州立大USC西バージニア大が、全勝をキープ。


USCは、毎週のように接戦になって、
そろそろ負けるんじゃないか・・・と思わせておいて、
なかなかしぶとく勝ち残っています。


地力のなせる業でしょうか。


ランキング2位だったフロリダ大が負けたので、
これで、USCが2位に浮上するかな?


今週は、注目しているノートルダム大+「11校」の成績は、
6勝3敗(3校お休み)でした。
・・・けども、「3敗」以上に、悲しい週になってしまったなぁ。


ますます混迷の度合いを深めていくカレッジフットボール
来週以降、果たしてどんな展開が待っていることやら。