キッカーランキング(第6週時点)



では、今週も「キッカーレーティング」を。


 1位(↑) 44.9 アダム・ヴィナティエリインディアナポリス・コルツ
 2位(↑) 42.1 ライアン・リンデルバッファロー・ビルズ
 3位(↓) 41.7 セバスチャン・ジャニカウスキーオークランド・レイダーズ
 4位(→) 41.4 ロビー・ゴウルドシカゴ・ベアーズ
 5位(−) 41.0 クリス・ブラウンヒューストン・テキサンズ
 6位(↓) 39.0 シェイン・グレアムシンシナティ・ベンガルズ
 7位(↓) 37.8 ジョン・ケイシーカロライナ・パンサーズ
 8位(↓) 36.0 マット・ストーヴァーボルチモア・レイヴンズ
 9位(↓) 33.8 ネイト・キーディングサンディエゴ・チャージャーズ
 10位(↓) 33.1 ローレンス・タインスカンザスシティ・チーフス


5位に「規定回数」に達したブラウンが登場。


ちなみに、今週から、「規定回数」は毎週1試合分ずつ増えていきますので、
この「キッカーレーティング」では、「5回」が「規定回数」になります。


先週1位のジャニカウスキーは、54ヤードという長距離ではありますが、
1回フィールドゴールを失敗して、3位に落ちました。
とはいえ、もちろん、まだまだ高い値です。


そんなわけで、何もしていないヴィナティエリが1位に上がる、という・・・。
まあ、まだまだこれから、ですな。


リンデルは、53ヤードのフィールドゴールを成功して、
先週6位から2位に上がりました。


この中で、最も多くフィールドゴールを蹴っているのが、4位のゴウルド
18回全て成功、ということで、かなり好調なようです。
昨シーズンのアリゾナ・カーディナルズKニール・ラッカーズみたいですね。


なお、ベスト10圏外も含めると、セントルイス・ラムズKジェフ・ウィルキンズが、
21回フィールドゴール挑戦しているのが最多になります。(18回成功)


ケイシーは、昨シーズンと全く同じような動き。
最初は1位で、だんだん順位が落ちていく・・・。
・・・これも「個性」なのか!?