ランナーランキング(第6週時点)



では、引き続き、「ランナーレーティング」のランキングを。

順位(比) 選手名 レーティング ラン回 成功回 成功率 ヤード TD FUM
1位(→) RB マリオン・バーバー
ダラス・カウボーイズ
128.2 37 31 83.8 186 4 0
2位(−) RB ブランドン・ジェイコブズ
ニューヨーク・ジャイアンツ
121.3 34 31 91.2 191 2 0
3位(↓) RB モーリス・ドリュー
ジャクソンビル・ジャガーズ
119.6 33 30 91.0 177 2 0
4位(↓) RB マイケル・ターナー
サンディエゴ・チャージャーズ
112.9 42 35 83.4 277 1 0
5位(↓) RB ジェリオス・ノーウッド
アトランタ・ファルコンズ
111.1 30 22 73.4 226 1 0
6位(↑) RB クリントン・ポーティス
ワシントン・レッドスキンズ
108.7 86 71 82.6 371 6 0
7位(↓) RB ブライアン・ウェストブルック
フィラデルフィア・イーグルス
101.6 71 55 77.5 361 4 1
8位(↑) RB トラヴィス・ヘンリー
テネシー・タイタンズ
100.8 81 73 90.2 383 3 1
9位(↑) RB コーリー・ディロン
ニューイングランド・ペイトリオッツ
98.2 68 61 89.8 281 2 0
10位(↑) RB ラデイニアン・トムリンソン
サンディエゴ・チャージャーズ
97.5 111 92 82.9 407 7 1



1位はマリオン・バーバーで変わらずですが、
2位には、ジェイコブズが「規定回数」に達して登場しています。


ジャイアンツのランニングバックとしては、
RBティキ・バーバーが、獲得ヤードの面では目立っていますが、
大事な場面での成功率などは、ジェイコブズの方が上のようですね。


成功率「91.2%」は、「規定回数」に達している全選手の中で1位になっています。
ティキ・バーバーの成功率は「79.5%」)


今後、起用が増えてくるのではないでしょうか。
ティキ・バーバーは今期限りで引退することが濃厚みたいですし、
来期以降を見据える意味でも。


ちなみに、ティキ・バーバーは今週、週間MVPを獲得しているように大活躍でしたが、
ランナーレーティング」の上では、28位から22位への小幅アップに止まっています。
今シーズン、タッチダウンがまだ1回も無いのが、伸び悩みの原因ですね。


今週、大きく順位を上げてきたのは、
178ヤードを獲得して週間MVPにノミネートされていた8位のヘンリーと、
タッチダウンを挙げて、同じく週間MVPにノミネートされていた10位のトムリンソン


それぞれ、先週17位・20位からのアップとなります。


それにしても、4タッチダウンってのは、凄いですねぇ。


あと、今週の試合では、アリゾナ・カーディナルズRBエジリン・ジェイムズについて、
いろいろと書いていましたので、ついでに記録を記しておきますと、
現在、レーティング「66.9」で41位になっています。(全47人中)


また、成功率「71.7%」は、ほぼ最低レベルです。
(下に2人いるけど、「71.5%」「71.6%」で、ほとんど同じ)


以上、第6週時点の「ランナーレーティング」でした。