いよいよこの週がやってきました



本日は、まず、カレッジフットボール第12週の対戦カードの紹介から。


11月16日(木)

11月18日(土)



注目しているノートルダム大+「11校」は、今週も全チーム試合があり、
フロリダ大以外は同カンァレンス対決です。


ちなみに、フロリダ大の対戦相手、
西カロライナ大の所属する「Southern」カンファレンスは、
1つ下の「NCAA 1-AA」ディビジョンのカンファレンスです。


この時期にも、そういう対戦カードが組まれているんですねぇ。
(もしかしたら、伝統の対戦カードなのかもしれませんが)


勝てるは勝てるだろうけども、あんまり評価は上がらないだろうなぁ。
「1敗チームでどこが1番上か」という争いをしている最中なので、
ちょっと厳しいところですね。


さて。
いよいよこの週がやってまいりました。


オハイオ州立大ミシガン大の、「ランキング1位対ランキング2位」対決。
ついに、雌雄を決するときがきましたねぇ。


もちろん、僕としては、注目してきているオハイオ州立大に勝ってもらいたいですが、
とにもかくにも、楽しみな対戦です。


なお、オハイオ州立大にとっては、これがレギュラーシーズン最終戦となります。
(対戦相手のミシガン大も、これが最終戦


他のチームより、一足も二足も先に終了となりますが、
別に、他のチームより試合数が少ないわけではなく、これが12試合目。
つまり、オハイオ州立大には「お休み週」が無かったんですよね。


同じ「SEC」カンファレンスでも、アーカンソー大テネシー大などは、
来週まで試合がありますので、ちょっと変な感じと言えばそうですが、
まあ、カレッジの日程とは、そういうものなんでしょう。

(11月22日訂正:カンファレンスを勘違いして書いてました)


それから、USCカリフォルニア大の対戦も大一番。


カリフォルニア大は、先週2敗目を喫してしまったわけですが、
ここでUSCに勝てば、カンファレンス優勝が再び狙えるわけですから、
死に物狂いでかかってくるでしょう。


USCとしては、オハイオ州立大ミシガン大のどちらかが負けることにより、
空くかもしれない「BCSカンファレンス」2位の座を手に入れるためにも、
ここは、ただ勝つだけでなく、良い勝ち方をしたいところですが、
まずは、負けないために頑張らないといけないですね。


いやぁ、やっぱり、「シーズン終盤」って感じだなぁ。


楽しみ、楽しみ。