大決戦!



本日は、まず、カレッジフットボール第13週の対戦カードの紹介から。


11月23日(木)

11月24日(金)

11月25日(土)



注目しているノートルダム大+「11校」の中では、オハイオ州立大が全日程終了のため、
それ以外の11チームが試合を行います。


そして、来週も試合予定のあるUSC西バージニア大以外は、
今週が、既定のレギュラーシーズン最終戦


ただし、フロリダ大は、「カンファレンス優勝決定戦」への進出が決まっており、
また、オクラホマ大も、今週の結果次第では優勝決定戦に進出でき、
それらの試合は、来週行われることになります。


さて。


今シーズンの初めから、楽しみにしていた対戦が、ついにやってまいりました。


ノートルダム大USC


昨日も書きましたように、「BCS全米選手権」出場を巡る状況があるので、
複雑な気持ちになる面もありますが、
とにかく、「ランキング上位校同士」として、この対戦を見られることは、
とても嬉しいことですね。


楽しみにしたいと思います。


他に、今週注目の試合としては、
まず、ネバダ大が「ボイジー州立大の全勝なるか!?」という試合に臨みます。


・・・って、そういう立場なのは悲しいところですが。


なんか、間違って(?)ネバダ大が勝ってしまった日には、
全米から総スカンを喰らいそうだな・・・。


マイアミ大(フロリダ)が対戦するボストンカレッジは、
カンファレンス優勝決定戦進出がかかった試合。


勝てば進出できるのか、それとも、他のチームの状況次第なのか、
いまいち分からないくらい大混戦気味のディビジョンですが、
もちろん、ボストンカレッジとしては、物凄い気迫で勝ちにくる試合でしょう。


あと、アクロン大の対戦相手の西ミシガン大も、
場合によっては優勝決定戦進出があるかもしれない、という状況なので、
重要な試合と言えば、重要な試合ですね。


もちろん、オクラホマ大も大事な試合。


まずは、前日にテキサス大が負けてくれないことにはどうにもなりませんが、
そうなったのに、自分たちも負けてしまったんじゃ、目も当てられませんからね。


全体的には、注目校よりも、その対戦相手にとって重要な試合が多い週ですから、
今週の注目校の勝ち数は、あんまり芳しくないかもなぁ・・・。