ディフェンス選手ランキング(第12週時点)



さて次は、試しに載せていっている「ディフェンスインパクトポイント」です。


まずは、第12週で高い値となった選手を、
ディフェンスラインラインバッカーディフェンスバックで、それぞれ1人ずつ。

選手名 ポイント タックル サック パスDef INT FUM
DE ロバート・マシス
インディアナポリス・コルツ
59 1 2 0 0 2
LB ベン・リーバー
ミネソタ・ヴァイキングス
42 2 0 0 0 2
CB コーリー・アイヴィー
ボルチモア・レイヴンズ
56 1 1 2 1 1



マシスリーバーは、週間MVPにノミネートされていました。
どちらも、2ファンブルフォースが決め手でしょう。


ディフェンスエンド選手では、ワシントン・レッドスキンズDEショーン・テイラーが、
週間MVPを受賞しておりましたが、スタッツの素晴らしさというよりは、
まさに、タイミング的な「インパクト」での受賞という感じで。


うーん、この値では、こういう選手は抜き出せないなぁ。


アイヴィーは、週間MVPにはノミネートされていませんでしたが、
今日の放送でも、何回も名前が聞かれましたね。


コーナーバック選手では、ニューイングランド・ペイトリオッツCBアサンテ・サミュエルが、
週間MVPを受賞しておりましたが、こちらは、アイヴィーとは、わずかな差でした。


それにしても、今週は、ヴァイキングスやレイヴンズの選手が、
攻守共に頑張っていたんですねぇ。(基準は違うけど)


さて、第12週時点での「ディフェンス選手ベスト10」は、以下の通り。

順位 選手名 ポイント タックル サック パスDef INT FUM
1位 DE ジェイソン・テイラー
マイアミ・ドルフィンズ
313 31 10 4 2 7
2位 SS ケリー・ローズ
ニューヨーク・ジェッツ
242 68 4 6 3 3
3位 CB ウォルト・ハリス
サンフランシスコ・49ers
241 40 1 8 6 3
4位 DE ジュリアス・ペパーズ
カロライナ・パンサーズ
231 36 11 6 0 3
5位 DE ジャレッド・アレン
カンザスシティ・チーフス
227 46 7 4 1 4
5位 CB チャールズ・ウッドソン
グリーンベイ・パッカーズ
227 42 1 10 4 3
7位 LB ショーン・フィリップス
サンディエゴ・チャージャーズ
221 33 10 3 0 4
8位 FS O・J・アトグイ
セントルイス・ラムズ
217 50 1 6 3 4
9位 CB ロンデ・バーバー
タンパベイ・バッカニアーズ
210 77 1 7 3 2
10位 DE ロバート・マシス
インディアナポリス・コルツ
209 36 9 2 0 4



1位は、当然、圧倒的リードテイラー


・・・なのですが、実は、先週と全くポイントが変わっていません。


いや、「集計ミスか!?」と思って、公式スタッツも見てみたのですが、
確かに、今週はタックルの1つすら無く。(スターター出場はしています)


怪我をしたというニュースも見かけていませんし、
一体何があったんでしょうか・・・?


ちょっと心配になるところです。


他では、第3週から第5週まで1位だったローズが、2位にまで再浮上してきました。
まあ、「再浮上」とは言っても、ずっとそれなりに高い位置はキープしていましたけどね。


あと、今週大活躍したマシスが、先週47位から一気に10位にまで上がってきましたが、
その他は、そんなに大きな動きはありません。


以上、第12週の「ディフェンスインパクトポイント」でした。