第13週の結果(まとめ)



さて、NHKBS1で放送していた、
サンフランシスコ・49ersニューオリンズ・セインツの試合については、ちょっとだけ。


WRマーケス・コルストンが怪我をしたらWRデヴェリィ・ヘンダーソンが活躍しだして、
「誰かが怪我をしたら他の選手が活躍しだすのが、今のセインツの強さ」、
と、先週書きましたが、WRジョー・ホーンまで怪我をしてしまったこのタイミングで、
今まであまり期待に応えているとは言いがたかったRBレジー・ブッシュが活躍しだすとは。


今のセインツは、文句なしに「強いチーム」ですね。


QBドリュー・ブリーズは、この試合の影の功労者。
ホント、投げ捨ての判断が上手いです。


ちょうど、先日のマンデーナイトゲームを見ていて、
カロライナ・パンサーズのQBジェイク・デロームが、
かなり投げ捨て方が下手だと感じていたので、
余計に、そんなことを感じました。


どちらも好きなクォーターバックですが、
パンサーズのような「強いチーム」に必要なのは、
やっぱり、ブリーズみたいなクォーターバックなんだろうなぁ。


うーん、今、デロームが活躍できるチームはどこなんだろう・・・?


・・・オークランド・レイダーズか・・・?


といったところで、第13週の結果を振り返ってみます。

                     
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前 結果
BAL CIN CIN       CIN
ARI STL ARI     STL ARI
ATL WAS WAS       ATL
DAL NYG DAL       DAL
DET NE NE       NE
IND TEN IND       TEN
JAC MIA MIA       JAC
KC CLE KC CLE     CLE
MIN CHI CHI   MIN CHI CHI
NYJ GB GB       NYJ
SD BUF SD       SD
SF NO NO       NO
TB PIT PIT       PIT
HOU OAK HOU       HOU
SEA DEN DEN       SEA
CAR PHI CAR       PHI
    9/16 10/16 9/16 9/16  
             
    100/192 99/192 96/192 101/192  
    52.1% 51.6% 50.0% 52.6%  



集計してみてビックリしたのですが、こんなに「希望通り」になっていたんですねぇ。


いや、自分としては、結構、残念な思いをした試合が多かったように思っていたので。


でも、確かに冷静に考えてみると、
例えば、「クリーブランド・ブラウンズが勝った」と言っても、
QBチャーリー・フライが怪我で退いて、非常に残念な思いをしましたし、
ヒューストン・テキサンズが勝ってますが、
QBデイヴィッド・カーは散々な出来で、残念な思いしか残りませんでしたし・・・。


・・・うーん、複雑な気持ちになるなぁ。


ひとまず、「第1弾」から「直前」まで、
全ての通算成績が50%を超えたので、それを喜んでおきます。


来週も、半分以上は「希望通り」になりますように。(最近は、常にこの気持ちで)