第17週の希望(まとめ)



というわけで、引き続いて、その「来週」の件。
レギュラーシーズン最終週、第17週の「希望」のまとめを。


第17週の「勝利チーム希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」で、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
NYG WAS WAS      
ATL PHI ATL      
BUF BAL BAL BUF    
CAR NO NO      
CLE HOU HOU      
DET DAL DAL   DET DAL
GB CHI GB      
JAC KC KC     JAC
MIA IND IND      
NE TEN NE TEN   NE
OAK NYJ NYJ OAK NYJ  
PIT CIN PIT      
SEA TB SEA TB    
STL MIN STL      
ARI SD SD     ARI
SF DEN DEN      



今週は、土曜日にニューヨーク・ジャイアンツワシントン・レッドスキンズの試合で、
残りの試合は、日曜日に行われます。


今年最後の「フレキシブルスケジューリングサンデーナイトゲームは、
グリーンベイ・パッカーズシカゴ・ベアーズの試合。


なるほど、この試合を持ってきますか。


パッカーズQBブレット・ファーヴの最後の試合かも」というのが、
選ばれた最大の理由になるのでしょうが、
プレーオフを賭けた試合になる可能性もあります。


他の試合の結果次第で、サンデーナイトゲームが行われる時間には、
もうプレーオフ進出チームが決定している可能性も高いのですが、
なんとか、もつれておいてもらいたいものです。


そのためにも、まずは土曜日の試合でジャイアンツが負けることが、ほぼ必須。
レッドスキンズ、頼んだぞー!


・・・というように、プレーオフ進出条件が、いろいろと絡んでいる週ですが、
「希望」は、そのあたりを考慮していません。
あくまで、1試合1試合の「勝利希望チーム」ということで。


「直前」でひっくり返したのは4試合。


その中でも、アリゾナ・カーディナルズサンディエゴ・チャージャーズの試合は、
ちょっと悩ましいところだったのですが、
ここはやはり、カーディナルズQBカート・ウォーナーに頑張ってもらいましょう、
・・・ということで。


なお、引退が噂されるウォーナーですが、
来シーズンもプレーする気持ちはある、というニュースが出ていました。


この試合の内容・結果は、もしかしたら、重要なものになるかもしれません。
(本人に「気持ちがある」といっても、チームがどう思ってるか分からないし・・・)


あとの3試合は、まあ、今の気持ちならこっちだろう、という感じです。


マイアミ・ドルフィンズインディアナポリス・コルツの試合も、
ひっくり返すかどうか、悩むかもしれないところだったんですけどね。


ドルフィンズスタータークォーターバックは、
やはり、QBジョーイ・ハリントンからQBクリオ・レモンに交代しました。


・・・ので、全く悩みませんでした。


なお、以前に書いていた、この週の「補足」は、こちらになります。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20060801


カロライナ・パンサーズニューオリンズ・セインツに注目」というのは、
まあ、なんともかんとも、という感じですが、でも、セインツに、
「素晴らしい試合で、素晴らしいシーズンを締めくくってもらいたい」、
というのは、まさしく今も、そういう気持ちです。


まあ、既にセインツのシード順は確定しているので、
主力選手を温存してくるのかもしれませんが。


ああ、そうか。
セインツの主力が引っ込んで、パンサーズのQBジェイク・デロームが出てこようものならば、
(怪我が良くなってきたため、もしかしたら出場するかもしれない、とのことです)
ちょっと、応援の悩みどころかもしれないなぁ・・・。


もう1つ。
ピッツバーグ・スティーラーズシンシナティ・ベンガルズも注目」というのも、
やはり、なんともかんとも、という感じですが。


ただ、スティーラーズについては考えていた状況と全く違いますが、
ベンガルズは、「ワイルドカードを賭けた試合」で、
しかも、デンバー・ブロンコスの勝敗が関わってくるところまでピッタリ。


>しかし、サンフランシスコ・49ersと対戦したブロンコスは勝ち、
ベンガルズはこの試合に敗れ、結果、プレーオフ進出を逃す、
>・・・というのが、僕の「希望」の結果となっております。


5ヶ月近く前に書いたこの文は、今もそのまま当てはまります。


以上、第17週の「希望」のまとめでした。