第3週の希望



週に「2週間分」ずつ書いていけば・・・なんて言ってましたが、
全然、そのとおりに出来てませんね。
そろそろスピードアップしないと。


というわけで、「NFL勝敗表(希望)」の補足。
本日は、第3週です。


まずは、対戦カードと「希望」を。

                 
アウェイ ホーム 希望 同地区 備考
ARI BAL ARI    
BUF NE BUF  
DET PHI PHI    
IND HOU IND  
MIA NYJ MIA  
MIN KC MIN    
SD GB SD    
SF PIT PIT    
STL TB STL    
CIN SEA CIN    
CLE OAK CLE    
JAC DEN DEN    
CAR ATL CAR  
NYG WAS WAS  
DAL CHI DAL   サンデーナイト
TEN NO NO   マンデーナイト



前に書きましたとおり、今シーズンはバイウィークが第4週からですので、
第3週は、まだ16試合あります。


ただ、「シーズン開幕!」という熱狂は、そろそろ落ち着いてくる時期で、
いわゆる「注目の対戦カード」というのが、このあたりで減っているのは、
例年どおりというところですかね。


同地区対決も全部で5試合だけですし、
サンデーナイトゲームもマンデーナイトゲームも同地区対決ではないのが、
それをよく表しているように思います。


ニューオリンズ・セインツは、昨シーズンと全く同様に、
第3週が「ホーム開幕戦」で、かつ、マンデーナイトゲームになっています。


昨シーズンの「ニューオリンズに帰ってきた!」というほどの盛り上がりは無いでしょうが、
それでも、あの快進撃の後での、久々のホームでの試合ですからね。
それなりに盛り上がることでしょう。


個人的希望としては、テネシー・タイタンズあたりが対戦相手なら、
大差で楽勝して、「今シーズンも行くぞ!」というところを見せてもらいたいものです。
(いや、タイタンズが弱いと言っているわけではなく、「希望」です)


そういえば、「開幕戦」がセインツ対インディアナポリス・コルツの対戦カードなのは、
よく知られていることだと思いますが、
そのコルツが第2週で対戦するのも、タイタンズだったりするんですよね。


いやぁ、スケジュール担当者から見込まれてるなぁ、タイタンズ


でも、どちらもサクッと負けておいてください。
(いや、タイタンズが弱いと言っているわけでは・・・)


・・・なんか、タイタンズに対しては、まだいろいろと気持ち的に引きずってるなぁ。


さて、先ほど書きましたように、同地区対決は少ないのですが、
それでも、「同地区対決×2」の地区がこの週もあります。


第3週は、AFC EAST。


昨3位対1位のバッファロー・ビルズニューイングランド・ペイトリオッツと、
昨4位対2位のマイアミ・ドルフィンズニューヨーク・ジェッツです。


ビルズは、やや不本意ながら、ここまで「2連敗」の希望となっていますので、
ここは「必勝」でお願いします。


・・・って、世間一般の評価では、断然ペイトリオッツが上なんだろうけども。


ペイトリオッツが、このオフの「勝ち組」というのは、
大体、どこを見ても共通した認識だと思うのですが、
そういえば、ビルズって、評価がまちまちのような気がするなぁ。


褒めている人は褒めているんだけど、「全くダメ」と言っている人もいたり。


僕としては、評価も何も、「良いはず」という思い込みというか、
むしろ、「良くなきゃ困る」というような「願望」ですので、
どうぞよろしくお願いします。(誰に何をお願いしているんだ・・・?)


ドルフィンズ対ジェッツは、一応、ドルフィンズの「勝利希望」になってますが、
なんか、ドルフィンズに対する「応援度」が、最近かなり落ち込み気味なんですよね。


QBジョーイ・ハリントンWRウェス・ウェルカーがいなくなったのは、
まあ、前から分かっていたことなのですが、その後もなぁ。


新加入QBトレント・グリーンも、特に応援しているわけでは無いし。


RBリッキー・ウィリアムズは、結局、復帰できなさそうだし。
(・・・っていうか、これが1番大きいような気が・・・)


それなら、むしろ、ジェッツQBチャド・ペニントンに、
昨シーズン途中でちょっとだけ注目したりしていたので、
そちらに乗り換えるのもありかなぁ。


・・・とかなんとか思っているところです。


まあ、開幕まではまだ日にちがありますので、じっくりと見て決めましょう。


第3週の「希望」の補足は、そんなところで。