第10週の結果(まとめ)



NHKBS1で、ダラス・カウボーイズニューヨーク・ジャイアンツの試合が放送されました。


僕は、今、NFLで最も華のあるクォーターバックは、
グリーンベイ・パッカーズのQBブレット・ファーヴだと思っていますが、
なんか、カウボーイズのQBトニー・ロモが、
それに次ぐ位置につけてきているような気がしてきています。


見ていて、単純にスカッとしますよね、ロモのプレーぶりって。


この試合の1つ目のタッチダウンパスとか、
今まで見たこともないようなタイミングで、見たこともない角度のパスを投げたりして、
「ええーっ、なんじゃそりゃ!?」という思いをさせてくれるのが、非常に楽しいです。


カウボーイズパッカーズも、今シーズン非常に好調なチームですが、
そういう「楽しいクォーターバック」対決としても、
直接対決が非常に楽しみになってきますね。


直接対決は、第13週。
もう、すぐそこです。


さて、第10週の結果を振り返ってみます。

                     
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前 結果
ATL CAR CAR   ATL   ATL
BUF MIA BUF       BUF
CLE PIT PIT       PIT
DEN KC DEN       DEN
JAC TEN JAC       JAC
MIN GB GB       GB
PHI WAS WAS       PHI
STL NO NO       STL
CIN BAL CIN       CIN
CHI OAK OAK       CHI
DAL NYG DAL       DAL
DET ARI ARI       ARI
IND SD IND       SD
SF SEA SF SEA     SEA
    8/14 9/14 10/14 10/14  
             
    78/144 81/144 80/144 77/144  
    54.2% 56.3% 55.6% 53.5%  



というわけで、かなり「良い週」。


14試合中12試合が、「第1弾」からずっと同じ「勝利希望チーム」なのですが、
そのうち8試合が「希望どおり」というだけでも、非常に気分の良いところ。


しかも、途中で変えた2試合も、変えた後のものが「希望どおり」なのですから、
もう、何も言うことはないです。


毎週、こんな感じだといいんだけどなぁ。


来週も、「良い週」でありますように。


以上、第10週の結果のまとめでした。