第2週:NE at CAR



第2週でまず取り上げたいのは、ニューイングランド・ペイトリオッツと、
カロライナ・パンサーズの試合。
この試合、パンサーズの勝利を希望しております。


スーパーボウル王者に対して無謀な、とも言えそうですが、
そういえば、前々回のスーパーボウルの対戦カードですね、これって。


パンサーズは、好きなチームの1つで、
選手では、ジェイク・デロームが結構好きなんですよね。
憎めなくて。
あと、ジョン・フォックスヘッドコーチも。


昨年の第17週での、ニューオリンズ・セインツとの対戦では、
勝てばプレーオフ進出だったので、かなり力を入れて見ていたのですが、
結果は、負けてプレーオフ進出ならず。
悔しかったですねぇ。


あ、実は今年の第1週で、この2チームが再戦するのですが、
当然(?)、「パンサーズの勝ち」としております。


ところで、最近、アメリカのメジャースポーツでは、
薬物問題が深刻になっておりますが、
パンサーズは、その渦中にあり、
一昨年のシーズン中に、3選手がステロイド剤を使用したと言われています。



折りしも今日、その1人である、パンタートッド・サウワーブランが、
デンバー・ブロンコスにトレードされた、
というニュースが入ってきました。

(5月2日訂正:現時点では、トレードはまだ確定していないようです。失礼しました)


「一昨年のパンサーズ活躍は薬物のおかげ」と言われないためにも、
今年は是非、良い成績を残してもらいたいと願っています。
昨年の後半戦の勢いがあれば、不可能ではないはず。


というわけで、第1週は順当に勝ったペイトリオッツが、
ここで負けを喫して、
「王朝に暗雲立ち込める!?」
という雰囲気をかもし出すことを希望しております。