第3週:NE at PIT



昨年の、AFCカンファレンスチャンピオンシップの再戦。
場所も同じです。


あくまで「僕の希望としては」ですが、
この試合、今シーズンの山場の1つであるように思います。


ニューイングランド・ペイトリオッツは、果たして今年も「王者」たりえるのか。
ピッツバーグ・スティーラーズは、果たして昨年の勢いは「本物」なのか。


シーズンを占う上でも、この試合の内容は、
非常に興味深いものとなりそうです。


そして、希望は、スティーラーズの勝利。


これで、スティーラーズは3連勝となり、
「今年こそスーパーボウルを!」と一気に盛り上がることでしょう。


逆に、ペイトリオッツは、前週のカロライナ・パンサーズ戦に続き、
2連敗で1勝2敗。
早くも、「今年のペイトリオッツはまずいのではないか?」と、
黄信号が灯ることに。


しかし、これで火のついたペイトリオッツの逆襲が、ここから始まる、
・・・というのが、僕のシナリオです。
「シーズン結果(希望)」を見ていただくと分かるのですが、
最終的にペイトリオッツは14勝2敗を希望しており、
この敗戦を最後に、あとは13連勝。
「やっぱりペイトリオッツは、今年もペイトリオッツだった」と。


先ほど、「この試合の内容は非常に興味深いものになる」と書きましたが、
「試合の勝敗」ではなく、「試合の内容」なんですよね。
どちらが勝とうとも、どちらが負けようとも、
今シーズン残りの13試合、そしてプレーオフに、
多大な(良い)影響を与えるような試合。


そんな試合を、ここでは期待したいです。