オートバイとヘルメットとスターターと



さて、昨日の最後に書いた、
ESPNパワーランキングのところにある「面白いコメント」について。


ESPNのランキングでは、ピッツバーグ・スティーラーズが、
前回1位から5位に下がっていますが、そのコメント欄。


「説教したいわけじゃないけども、
 ヘルメットなしでオートバイに乗ることは、
 ヘルメットなしでフットボールをプレーすることと同じだよ」


・・・だそうで。


これには、補足が必要ですが、
ちょっと前に、クリーブランド・ブラウンズTEケレン・ウィンズロウが、
バイク事故で怪我をしてしまいまして。
命に別状は無いものの、結構大きい怪我だったようです。


さて、ピッツバーグ・スティーラーズのQBベン・ロスリスバーガーは、
誰もが知る「オートバイ好き」でして、
ヘルメットなしで普通に乗り回しているようなのです。
で、前述の事故の報を受けて、ビル・カウワーヘッドコーチは、
彼に対し、「危険だから乗るな!」と。


ロスリスバーガー「やだ」。


・・・いや、「やだ」と言ったかどうかは知りませんが、
まあ、とにかく、乗り続ける旨の発言をしたそうです。
で、最初のESPNのコメントになるわけですね。


・・・って、それが1位から5位に下がった理由ですかい。


ところで、別のニュースなんですけれども、
同じくスティーラーズのQBトミー・マドックスが、
スターターになりたい」発言をしたそうで。


当然といえば当然と言えそうな発言ですが、
ちょっと前には、「バックアップロスリスバーガーを支えるよ」的な、
発言をしていたようでもありますから、
何か心境の変化でもあったのでしょうかねぇ。


で、また別のニュース。
マドックスもオートバイ好きで、ヘルメットなしで乗っているようです。


当然、「これからもヘルメットかぶらないの?」の質問。
マドックスの答えは、
「今まで何年もヘルメットなしで乗ってきて、事故1つしたことないよ」。


・・・えーっと、スターターを目指すには、
まずはヘルメットをかぶることから始めてはどうでしょうか?