第5週:CAR at ARI



最近、ニュースが面白いので、
すっかり「補足」のほうが滞っています。
このままだと、「希望」の次回更新予定までに、
最終週までの補足が終わらないので、
ちょっとピッチを上げていきます。


・・・6月1日になったら、またニュースが盛り上がりそうだし。


さて、第5週のカロライナ・パンサーズアリゾナ・カーディナルズ


僕が、パンサーズをちょっと応援しているのは、
以前にちょっと書きましたが、
そんな流れで、この試合も、パンサーズの勝利を希望。


・・・していたのですが、どうも最近、
カーディナルズが気になってきています。


もちろん、メキシコの試合(第4週)も気になるのですが、
以前も書いたように、カーディナルズには今年、
クォーターバックカート・ウォーナーが加入しておりまして、
なんとも、応援したくなる雰囲気を醸し出しております。


で、このたび、カーディナルズデニス・グリーンヘッドコーチが、
ウォーナーを先発とする」と宣言。


加入してまだそれほど月日の経っていないこの時期に、
こういった発表をするのは、やや異例ではあるところなのですが、
様々な効果を期待しているのではないか、と言われています。


例えば、控えに回された、QBジョシュ・マカウンの発奮だとか、
ウォーナーのリーダーシップの発揮だとか、
はたまた、ウォーナーのモチベーションアップだとか。


まだ、このまま開幕先発が決定、というわけではないのですが、
是非、先発で活躍してもらいたいところ。


カーディナルズは、アンクワン・ボウルディンだとか、
ラリー・フィッツジェラルドだとか、
良いワイドレシーバーが揃ってますから、
上手く爆発したら、かなり面白いことになりそうな気がします。


この試合、どっちを応援するか、迷ってきたなぁ。