第5週:PIT at SD



第5週のマンデーナイトゲームは、
ピッツバーグ・スティーラーズサンディエゴ・チャージャーズ


今、AFCで好きなチームを3つ挙げろと言われたら、
まず、インディアナポリス・コルツで、
次がスティーラーズ、そして、チャージャーズと続きます。


そんな2チームの対決が、
しかも、マンデーナイトなのだから、楽しみも楽しみ。


実は、昨年のプレーオフで、
戦いそうで戦えなかった、この2チーム。
ワイルドカードプレーオフで、
チャージャーズニューヨーク・ジェッツを破っていれば、
次のディビジョナルプレーオフで戦うところだったんですよね。


ところが、チャージャーズが、ルーキーKネイト・キーディングの、
フィールドゴール失敗で敗れてしまい、実現せず。
(この後、ジェッツダグ・ブライエンのキック失敗で負けたのは、
 皮肉というか、「誰がシナリオ書いてるんだ!?」という感じでしたが)


そんなわけで、楽しみも増すというものです。


どっちが好きかと問われれば、やはりスティーラーズの方ですが、
この試合、チャージャーズのホームゲームでもあるわけですし、
確か、何十年ぶりかの主催マンデーナイトゲームなんですよね。


当然、チャージャーズの面々は、燃えないわけがないでしょうから、
もう、どっちの応援とかからは離れても、
激しい試合になってくれることを期待します。