日系人兄弟



昨日、カンザスシティ・チーフスWRジョニー・モートンが解雇されました。


本日、ワシントン・レッドスキンズRBチャド・モートンが解雇されました。


・・・いや、確かにNFLの世界にも同じ苗字の人は多いですが、
ただ同じ苗字ってだけで話題に取り上げませんよ。


この2人、6歳違いの兄弟なんですよね。
ジョニー・モートンがお兄さん)


つまり、兄弟が2日続けて解雇されてしまったわけで・・・。
・・・モートン家にとっては、辛い6月です。


さて、この兄弟、実はお母さんが日本人なんだそうです。


ちなみに、チーフスLBスコット・フジタは、
フジタ家の養子なので日系人ではありませんし、
バッファロー・ビルズLBタキーオ・スパイクス(Takeo Spikes)は、
お母さんが福田赳夫ファンだっただけで、
こちらも日本人とは関係ありませんが、
モートン兄弟は、名前にカケラも形跡がなくとも、
バリバリの日本人の血を引いているわけです。


確かに、この兄弟の写真を見ると、顔は黒いですが、
「日焼けした日本人」って感じに見えなくもないですねぇ。


・・・まあ、だからどうってことはないんですけども。


日系人がアメフトで通用するんだから、日本人も!」
とか言いたいわけではなく、
単に2日続けて兄弟が解雇されたというニュースが面白かったので、
取り上げてみました。


・・・モートン家の皆様、すいません。