AFC SOUTHの注目点



引き続き、注目点。
本日は、AFC SOUTHです。


ヒューストン・テキサンズ



インディアナポリス・コルツ



ジャクソンビル・ジャガーズ



テネシー・タイタンズ



・・・と、「!?」ばかりになりましたが、
まあ、そんなあたりが、これまで取り上げてきた話題でした。


この地区は、個人的に注目度が高い地区なので、1チームずつ順番に。


テキサンズは、今年がチーム創設4年目のシーズン。
実は、まだ1度も対戦していないチームが、4つも存在します。


NFLのレギュラーシーズンは16試合しかありませんから、
1年で、他の31チームと対戦することは不可能。
しかも、同地区チームとは2戦、等のルールもありますから、
3年経ってもそういうことが起こるわけですね。


そして、今年。
第6週シアトル・シーホークス戦、第12週セントルイス・ラムズ戦、
第15週アリゾナ・カーディナルズ戦、
そして、第17週サンフランシスコ・49ers戦。


いずれも、NFC WESTのチームとの対戦ですが、これが全て初対決になります。
ようやく「助走期間の終了」って感じ。
区切りのシーズンが良いシーズンになるといいですね。


さて、コルツ。


以前、「コルツはペイトリオッツに5連敗中」と書きましたが、
よく調べたら、「6連敗中」でした。
すいません。


で、ついでに調べていたら、
ピッツバーグ・スティーラーズ戦は9連敗中、ということが判明。
・・・やっぱり、寒いところが苦手ですか・・・?


しかも、「ペイトリオッツ戦6連敗」は、
比較的よく対戦するので、2001年以降のことになるのですが、
スティーラーズとは、あまり対戦しないので、
なんと、1985年以降、実に20年間も連敗中!


全く喜ばしくないのですが、これって、結構凄い記録なのでは・・・?


今年は第12週で対戦するのですが、
果たして「21年ぶりの勝利」となるかどうか。


実は、9連敗のうちの8戦はアウェイ戦、という偏り具合なので、
今年はホーム戦というのが、コルツにとっては光明ですね。


次に、ジャガーズ


一昨日、バッファロー・ビルズRBトラヴィス・ヘンリーが、
ジャガーズへトレード移籍しそう、と書きましたが、
どうも一転しまして、移籍先は同地区のタイタンズになった模様。


ジャガーズのサイトとかを見ても、
NFLのオフィシャルサイトで、そう発表されてる」って感じで書かれていて、
詳しい経緯とかは、現時点では分からないのですが。


ヘンリーが移籍してくると、エースRBフレッド・テイラーと、
どちらがスターターになるのかが注目されたわけですが、
まあ、これで、テイラーが安泰となったわけですな。


キラ星のような、他のスターランニングバックたちに比べると、
あまり目立たないイメージのあるテイラーですが、
昨シーズン、自身5度目の、1000ヤードラッシングを記録。


なかなか、5回も出来るものではないですからね。
今年こそ、チームを1999年以来のプレーオフに導きたいところです。


で、代わってヘンリーが加入することになったタイタンズ
エースランニングバックは、3年目クリス・ブラウン
・・・かと見られていましたが、果たしてどうなるか。


ブラウンも、昨シーズン、2年目にして1000ヤードラッシングを達成。
しかも、欠場が多く、11試合での達成ですから、これはなかなかのもの。


ここにヘンリーを加入させることにした、チーム側の目的は、
なんなんでしょうかねぇ?
怪我対策?


なんにせよ、「スターター争い勃発!」と、
タイタンズファンは沸き立っているところでしょうね。
注目したいところ。


でも、個人的なタイタンズの注目点は、
やっぱり「キッカーが誰になるか」なのですが・・・。


以上、AFC SOUTHでした。
この地区は、ハイレベルな争いになってくれるといいなぁ、
と期待しております。