NFC SOUTHの注目点



現時点の注目点を地区ごとに見ていっていますが、残るは2地区となりました。
本日は、NFC SOUTHです。


アトランタ・ファルコンズ



カロライナ・パンサーズ



ニューオリンズ・セインツ



タンパベイ・バッカニアーズ



・・・えー、なんだか、「今年の注目点」じゃないものが多いですが、
そんなところが、今まで取り上げてきた話題でした。
(地区ごとに「話題」に偏りが出るのは、不思議だけど面白いなぁ)


ちなみに、ファルコンズで起こっている「玉突き」は、
テネシー・タイタンズKジョー・ネドニーが解雇されて、
49ersと契約したところからスタートしておりますが、
ジャイアンツでは、元々新たなキッカーを必要としていたので、
「玉突き」としては、そこで終了しているようです。


さて、この地区は、「補足」でも触れましたが、
近年、「意外と」注目される地区となっています。


昨年のファルコンズの活躍は、ある程度予想されていましたが、
今年は、またシンデレラチームを輩出することになるかどうか。


この地区で「好きなチーム」はパンサーズで、
スーパーボウルに出場してもらいたいチームはファルコンズですが、
「意外性」としては、セインツが強かったりしても面白いなぁ、
・・・なんて、考えております。


ということは、僕として一番「意外」なのは、
バッカニアーズが活躍する」ということになるのですが・・・。
・・・そんなことを言い出すと、何がなにやら。