テレビ放映までのタイムラグについて



プレシーズンゲームの1試合目(NFL TOKYO 2005)のときは、
自分が見に行ったため、何も考えずに書いていたのですが、
試合結果や内容について、ここで書くべきかどうかは、
正直、悩むところですね。


実際に試合が行われる日にちと、日本で放映される日にちは、
かなり離れていますからね。
試合によって差がありますが、1番遅いもので、ほぼ1週間遅れになりますし。


僕自身、「結果を知らずに試合を見る」のが好きな人間ですので、
NFLの話は読みたいんだけども、試合結果は書かないでくれー、
と思うところがあります。


昨年までは、それはもう、一切の情報を排して、
試合のテレビ放映を待ったものです。
で、翌週の日曜日の昼に全てを見終わって、
ようやく1週間分のニュース記事をまとめて見る、という・・・。
(土曜日の試合結果が載っていないかヒヤヒヤしながら)


ただ、今年は、この日記を書くようになって、
いろいろな情報を集めるようになりましたから、
今年も同じようにするかどうか、悩んでいます。


せっかく情報を集めるようになったのだから、
昨年までとは別のアプローチで楽しむ、というのも、
ありだとは思うんですけどね。


ちなみに、昨日の「ホールオブフェイムゲーム」の試合結果・内容については、
全部知っている状況です。
今回は、最初から知るつもりでいたのですが、
しかし、ホント、いつも見ているサイトを全部シャットアウトしないと、
結果を知らずにテレビ放映を待つのは、無理ですね。
今日、実感しました。


今回の試合のテレビ放映は、1週間後。
結果・内容を知った状態でこの番組を見て、
面白かったかどうかで、今後の方針を定めようかなぁ・・・。