バッドタイミング、バッドニュース



昨日の今日で、タイミングが良いんだか悪いんだか、
という感じのニュースなのですが・・・。


ダラス・カウボーイズKビリー・カンディフが、
土曜日の練習中に、腰を痛めた模様です。
で、その治療には、3・4週間を要する、とのことなのですが・・・。


あと1週間少々で、8月30日がやってきます。
8月30日に、各チームは、ロースターを65人に絞り込まなければなりません。
さらに、9月4日には、そこからまた53人に絞り込む必要があります。


そして、カウボーイズビル・パーセルズヘッドコーチ曰く、
「ロースター枠に、キッカーを2人入れる余裕は無い」と。


これは、カウボーイズのチーム事情というわけではなく、
以前、この日記でも書きましたとおり、
「1チーム1キッカー」は、チーム構成として至極当然の形です。


で、カンディフが試合に出られないんだったら、
別のキッカーをロースター枠に入れておかなければしょうがないので、
じゃあ、カンディフはどうなるかというと・・・。


怪我をするにしても、あまりにもタイミングが悪すぎます。
しかも、3・4週間で治るってことは、2・3週間前に起こしていたら、
何の問題もなかったわけでして。


キッカー紹介でも書いたのですが、
通算して見てしまうと、あまりパッとしない成績なので、
他のチームに拾ってもらえる可能性は、かなり低いように思うんですよね・・・。
だから、なんとしても、カウボーイズに残留しないと。


カンディフよ、とにかく気合で2週間で治せー!


ちなみに、代役はホセ・コルテスになります。
コルテスにしてみれば、このチャンスを逃してなるものか、という感じでしょう。