開幕まであと10日を切りました



ロースターカット第1弾(65人)の期限は、
現地時間8月30日午後4時(日本時間8月31日午前5時)なので、
本日も、解雇、解雇の大嵐です。


さて、先日のニュースの続報ですが、
まず、怪我で開幕には間に合わないかも、と言われていた、
ニューヨーク・ジャイアンツのQBイーライ・マニングですが、
とりあえず開幕には間に合いそう、とのこと。


「開幕兄弟スターターQB」は、
ハセルベック兄弟ではなく、マニング兄弟で落ち着きそうですね。
・・・ネタ的には、ちょっと残念かも?


あと、テネシー・タイタンズキッカー状況ですが、
先日の試合で、決定的なフィールドゴールチャンスを失敗してしまった、
新加入のジェイ・テイラーが、早速、解雇されてしまった模様。


たった1度の失敗で・・・と思えるところでもありますが、
既にロースター残留が確定している選手ならともかく、
今、「当落線上」を争っている選手たちにとっては、
その「たった1度」が何より大事ですからねぇ。


これで、チームにはロブ・ビロナスが残るのみとなりましたが、
ビロナスにしたって、今度失敗すれば解雇されるかもしれない、
という、綱渡り的な状況には変わりが無いわけで。


チームとしては、ミネソタ・ヴァイキングスアーロン・エリングあたりが、
キッカー争いに敗れて放出されてくることを、
待っている状況かもしれませんね。