キッカーランキング(プレシーズン第3週時点)



さて、プレシーズン第3週の試合が全て終了しました。


現時点の、「キッカーレーティング」によるランキングベスト10を、
掲載してみたいと思います。


なお、今回は、フィールドゴール挑戦回数4回以上の選手のみとしています。
(各々の挑戦回数も併記しておきます)


 1位 57.7(4回) クリス・ブラウンテキサンズ
 2位 50.6(4回) トッド・フランスバッカニアーズ
 3位 44.9(7回) ジェイ・フィーリージャイアンツ)
 4位 44.2(7回) アダム・ヴィナティエリペイトリオッツ
 5位 42.9(4回) ジョン・カーニー(セインツ)
 6位 39.5(5回) ポール・エディンガーヴァイキングス
 7位 36.7(5回) デイヴィッド・エイカーズイーグルス
 8位 36.0(7回) ライアン・リンデル(ビルズ)
 9位 31.9(5回) ジェイソン・ハンソン(ライオンズ)
 10位 30.2(9回) トッド・ピーターソンファルコンズ


挑戦回数が少ないうちは、1本失敗するだけで、その影響が大きいですから、
先週に比べて、ガラリと入れ替わってますね。
先週1位のダラス・カウボーイズKホセ・コルテスも、以前書きましたとおり、
31ヤードの短いフィールドゴールを外して、急落してますし。


逆に、ヴィナティエリカーニーあたりの安定具合は、
さすがベテランというところでしょう。


上位陣でチェックしておきたいのは、2位のトッド・フランスでしょうか。
1ヶ月くらい前に、ちょっとだけ書いたのですが、
タンパベイ・バッカニアーズも、今、正キッカー争いの真っ最中なんですよね。


昨年はニューヨーク・ジャイアンツでも正キッカー争いをしていたという、
因縁の、マット・ブライアントトッド・フランスの対決。


先々週の試合で、ブライアントフィールドゴールを1回失敗してしまい、
先週の試合では、フィールドゴールチャンスが2回あったのですが、
どちらもフランスがキックしておりました。


勝負ありかな・・・というところですが、
キック力は、ブライアントの方があるようなので、
キックオフキッカーをどうするか、迷っているところなのかもしれませんね。


ただし、フランスは、まだまだ安心していないはずです。
昨年も、プレシーズン第3週時点では、
「正キッカー争いに勝った」という状況だったのに、
第4週でフィールドゴールを外して、一転、解雇されてますからね。


今年も、最後の最後にそんなドラマが・・・とならないように。