ロースターカット第1弾終了



ロースターカット第1弾が終了しました。


キッカー関連は、既に取り上げているとおりですが、
他に、この日記で取り上げたことのある選手としては、
ワシントン・レッドスキンズで、
今年ニューイングランド・ペイトリオッツに入団した、
RBチャド・モートン(弟)が、解雇されてしまいました。


・・・「モートン家の春」は短かった・・・。


シカゴ・ベアーズは、QBチャド・ハッチンソンを解雇。
カイル・オートンスターターになったのは、分かってるのでいいとして、
これで、第3クォーターバックとしてカート・キットナーが残れる可能性が、
強くなってきた、ということですね。


あまりにも解雇された人が多く、全部チェックしきれていないので、
他にもいるかもしれませんが、とりあえず目立ったのはそれくらいで。


あ、あと、ミネソタ・ヴァイキングスKアーロン・エリングですが、
今回の絞込みでは解雇されていませんが、
どうも、プレシーズン第4週の試合には出場しない、という話があったり。


真偽のほどは不明ですが、そうなると、いよいよ去就が気になるところですね。


・・・僕が気にしてる、というより、キッカー問題で悩んでいる、
ダラス・カウボーイズビル・パーセルズヘッドコーチや、
テネシー・タイタンズジェフ・フィッシャーヘッドコーチあたりが、多分。


ああ、そうだそうだ。
ジャクソンビル・ジャガーズからカウボーイズへトレードしようとしたのに、
フィジカルチェックに落ちてトレードがご破算になった、
キッカーセス・マーラーも、ジャガーズを解雇されていました。
まあ、仕方なし、というところで。


最終ロースターカット(65人→53人)期限は、9月4日。
プレシーズン第4週は、「当落線上」の選手たちによる、
生き残りをかけた激しい試合となりそうですね。