試合結果・内容の記載について



さて、いよいよシーズン開幕が近づいてまいりましたが、
ここで、「試合結果・内容」をこの日記に記載するかどうかについて、
お知らせさせていただきます。


以前も書きましたが、これは、僕自身、
「試合結果を知らずに試合を見るのが好き」という気持ちがあるため、
この日記における方針を悩んでいた、という経緯によるものです。


結論から書きますと、


 ・NHKBS1で放映される試合については、放映が終わるまで書きません


ということになります。
逆に言えば、そのほかの試合は、試合終了直後から、
試合内容や結果について、この日記に書くかもしれない、ということです。


これは、プレシーズンを通して、
どれくらい試合結果の情報が入ってくるものか、見ていた結果、
何日も情報をシャットアウトするのは難しいな、と感じたことが大きいです。


また、1週間も後の放映を待つよりも、
どんどん新しい情報を得て、次の週の試合に備えるほうが、
よりNFLを楽しめそうに思えた、ということもあります。


ただ、NHKBS1で放映されるのは、試合の翌日のケースが多いため、
それくらいの期間だったら、情報のシャットアウトが出来るのではないか、と。


ですので、僕自身、NHKBS1で放映がある試合については、
それを見るまで、全力で情報をシャットアウトしていきたいと考えています。


というわけで、こういう方針でシーズン中の日記を書いていきたいと思いますので、
NHKBS1だけで試合をご覧の方は、安心して(?)見に来てください。


GAORAG+でもご覧の方は、
試合結果・内容を放映前に書いてしまうこともあるかと思いますので、
申し訳ありませんが、ご了承ください。