新キッカー登場!?



さて、キッカー関連のニュースを。


デトロイト・ライオンズKレミー・ハミルトンが解雇されました。


まあ、これは、「トライフォーポイントのキックを失敗したから」とかではなく、
(それも多少あるかもしれませんが)
キッカージェイソン・ハンソンに、回復の見込みがあるからでしょうね。
来週、ライオンズはバイウィークでお休みですし。


あと、ハミルトンを53人のロースター枠に入れるために、
ガードデイヴィッド・ラヴァーンを解雇していましたので、
他のチームに取られないように、早く呼び戻す必要があった、
という理由もあるでしょうね。


ただ、良い印象を残せずに去っていくのも事実で、
次の「NFL挑戦」の機会があるかどうか、ちょっと心配です。


それから、今日のNHKBS1の中継の最後に、
今週のゲームのダイジェストがあったのですが、
フィラデルフィア・イーグルスKデイヴィッド・エイカーズは、
怪我をしていたんですね。


フィールドゴール失敗も、それならやむなし、というところでしょう。


それにしても、エイカーズの代わりに、トライフォーポイントのキックを、
ラインバッカーマーク・シモノーが蹴っていたのにはビックリ。
しかも、しっかり成功させてるし。


昨年、マイアミ・ドルフィンズWRウェス・ウェルカーが、
フィールドゴールトライフォーポイントのキックも成功させた、
ということがあったのは、以前にもこの日記に書きましたが、
ワイドレシーバー以上に、「ラインバッカーキッカー」って、
なんか、イメージがかけ離れてますねぇ。


そういえば、これはキッカーの話題ではないですが、
この試合、サンフランシスコ・49ersのドラフト全体1位指名クォーターバック
アレックス・スミスが、出場していたんですねぇ。
「Play-by-Play」観戦をしていたときには、気がつきませんでした。
(大差の試合だったので、あまり詳細に見ていなかった感あり)


あまり良い成績は残せなかったようですが、
まあ、こうやって、「いきなりスターター」じゃなくて出場機会があるのは、
良いことかもしれませんね。


チームが大差で負けていたからこそ、ではあるのですが・・・。