夢への第1歩



フィラデルフィア・イーグルスKデイヴィッド・エイカーズが怪我をしていたことは、
昨日の日記で書いたとおりなのですが、そのイーグルスが、
キッカートッド・フランスプラクティス・スクワッド契約をしました。


フランス、やっぱり「引く手あまた」だったんですねぇ。


とりあえずプラクティス・スクワッド契約なのは、
先週のデトロイト・ライオンズKレミー・ハミルトンのときと同じく、
ギリギリ(土曜日の午後4時)までエイカーズが出場できるかどうかの見極めをして、
ダメな場合に、53人のロースター枠から1人解雇して、
フランスをロースターに入れる、ということなのでしょう。


さて、フランスの「NFLでプレーする夢」がいよいよ叶うのか?
注目ですね。


そういえば、全然関係ない話ですが、
昨日、「ゲータレードシャワー」という言葉を使いましたが、
知らない人にとっては、何の言葉か分からないと思いますので、
用語の説明を加えておきました。


まあ、要するに「ゲータレード(スポーツドリンク)をヘッドコーチにぶっかける」、
というだけなのですが。