またも、キッカー負傷



さて、気になったニュースを1つ。
シカゴ・ベアーズKダグ・ブライエンについて。


実は、ブライエンは、ここまで3試合(第4週はバイウィークでお休み)で、
フィールドゴール4回挑戦して1回しか成功していなかったりします。


まあ、距離が比較的長めのものばかり、ということはありますが、
それにしても、悪い成績であることに違いはありません。


さらに、キックオフのキックも、60ヤード前後しか飛んでいなかったりと、
どうも調子が悪かったのですが、
どうやら、先週になって、背中の怪我が判明したようです。
もしかしたら、「悪化した」という表現が正しいのかもしれません。


ここまでの成績が悪かったことと、その怪我との因果関係は分かりませんが、
とにかく、今現在、本調子でないことは確か。


ベアーズは、急遽、キッカータイラー・ジョーンズと、
プラクティス・スクワッド契約を結びました。


ジョーンズといえば、オフシーズンには、
ブライエンや、現ワシントン・レッドスキンズKニック・ノヴァクと、
ベアーズの正キッカーの座を争い、最初に敗れた選手。


最近では、デトロイト・ライオンズが、
負傷したKジェイソン・ハンソンの代わりのキッカーを探していたときに、
フィラデルフィア・イーグルスKトッド・フランスらとともに、
ワークアウトに参加していたりしましたね。


とりあえず、現状では、まだブライエンが出場できないかどうかは分からないのですが、
インジャリーレポートによると、出場可能性「75%」)
ジョーンズの武器は、「ブライエンノヴァクよりもキック力がある」、
ということらしいので、もしかしたら、
「キックオフ専門」などで登場もあるかもしれません。


それにしても、先日、「今シーズンは怪我人が多いのでは?」と書きましたが、
キッカーの負傷者も、続々と出てきてますね。
本来、そんなに怪我をすることがないポジションなのに・・・。


これでまだ第4週が終わっただけなのですから、先々がとても心配になります。