チャージャーズのオフェンスライン選手について



というわけで、現地時間本日のマンデーナイトゲーム
ピッツバーグ・スティーラーズサンディエゴ・チャージャーズの試合。


せっかく、オフェンスライン選手に注目しようと思っているところなので、
ちょっと、選手について調べてみました。


一昨日に掲載した、現時点の「オフェンスラインランキング」で1位だった、
チャージャーズGクリス・ディールマンですが、
実は、開幕時点では、出場していなかったんですね。


昨年もスターターだったトニウ・フォノーティが、
元々、左ガードスターターだったのですが、
怪我をしてしまったため、第3週からディールマンの出番となったのでした。


ディールマンは、2年前にチャージャーズドラフト外入団した3年目の選手で、
昨年・一昨年は、途中出場が何回かあっただけのようです。


対するフォノーティは、3年前にチャージャーズドラフト2巡指名されており、
当然、将来を期待されている選手だと思いますので、
この2人の立場の差は、歴然としていたと思います。


しかし、ここで回ってきたチャンス。


先週・先々週は、RBラデイニアン・トムリンソンの調子が良かったことも大きいですが、
フォノーティに負けない活躍を、ディールマンは見せているように思います。
今シーズン、このまま活躍を続けてもらえると、なかなか面白そうですね。


ちょっと注目して見ていきたいと思います。


ランキングで2位だった、チャージャーズTローマン・オウベンは、
対照的に10年目のベテラン選手。


チャージャーズでは2年目なのですが、
その前は、タンパベイ・バッカニアーズに所属していました。


そう、3年前、スーパーボウルで優勝したバッカニアーズに。


そのスーパーボウルでもスターターとして出場していたようですから、
なるほど、良い選手ということは頷けます。


・・・というか、そういう選手の名前も知らない、ということが、
オフェンスライン選手ってやっぱり目立たないなぁ、と思うところで。


そんな、チャージャーズオフェンスライン左側2人。
明日の試合中継では、しっかりと注目しておきたいと思います。


・・・勝ってもらいたいのは、スティーラーズなのですけどね。


ちなみに、スティーラーズオフェンスラインのイメージは、
「左より右の方がランが出る」です。
参考までに。